見出し画像

はじめましたnote、のはなし

おはようございます。
朝5時です。

誰にも知らせずこっそりnoteをはじめることにしました。

本当は少し前から興味があったのですがなかなか踏み出せず。躊躇した理由として『フォロワー増えなかったら恥ずかしいじゃん?』とか『文章って後々読み返すとムズ痒くならない?』とかそういう悲観があってですね。

じゃあなんでいきなり始めようと思ったかというと、朝4時に目覚めて変なテンションだというのも大きいのですが、

・アウトプットする場を作りたかった
・文章を書く能力を鍛えたかった
・社会勉強

このあたりの理由が主です。
特にいまの時代、いやこれからの時代は個人の信用や個人の魅力が大きな財産になりますから、自分を成長させるためにもタイミング丁度いいかなと思ったのです。(外出自粛で暇だし)

いまは使い方全然分からなくて、プロフィールの背景もなんかおかしなことになってますし先が思いやられる感じなのですが、まずは日々感じたことをストレスの吐口として書き留めていこうかなと思っています。(Twitterはまじで3日坊主でしたがnoteは続けたいな…)

僕の投稿は

・小売業界について
・マーケティングについて
・新規事業について
・読んだ本や観た映画の感想
・日常の些細な出来事

きっとこんな内容が多くなるんじゃないかと思います。途中全く違う記事ばっかりになるかもしれないですけど。笑
ただ、せっかくなら自己満足でなく誰かの為になる記事がいいですよね、そうしたいですね。

とりあえず今日は二度寝するのでもうお終いにしますが。

こんな初投稿でいいのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?