見出し画像

【2022シーズン】5/4 中日1−7横浜 京田陽太強制送還

仕事でへたこいて落ち込んでたけど退勤後試合の経過見たら京田陽太が俺よりやらかしてた上に名古屋に強制送還されてて下には下にはいるんだ少しと安心した。

個人プレイで成り立つ仕事ならまだしも、チームスポーツでミスしたあとに不貞腐れた態度や苛立ちを表に出すのは周りの士気にも影響する。
まぁプレーやその後の仕草を見てないのでなんとも言えないのだけれども。


ところで、立浪監督は公式ファンクラブの会報誌でも目標は優勝とは言ってないし、就任会見のめでたい席でも優勝の言葉は発していない。
それなのに、どうも最近は柳の球数・石川昂弥にバント・京田強制送還と目先の勝利だけしか見てない気がする。


公式ファンクラブ会報誌のインタビュー

逆転勝利が多くようやっとるの4月から段々単純な力負けが増えてきたこの頃の戦いぶりに焦ってるのか、落合ヘッドが離脱して制御できる人がいなくなったからなのか、ファンには見えないXファクターが忍び寄っているのか……


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?