D2C R

D2C Rは、アプリ・Web配信企業やコンテンツプロバイダをはじめとする広告主のニーズにマッチした、効果的な広告の開発・提供を行うデジタルマーケティング会社です。 企業が提供する良質なコンテンツやサービスを、より多くの生活者にお届けするお手伝いをさせていただきます。

ラグビーW杯から考える「にわか層の巻き込み」の重要性

ラグビーW杯が大盛り上がりですね! 皆さんもラグビーに関するニュースを耳にする機会が増えたのではないでしょうか? 先日の日本VSスコットランド戦は痺れましたね。TVの...

デジタルとオフラインの狭間で苦しんだ 元デザイナーのはなし

こんにちは、初めまして! クリエイティブプランナーの安周です。 前職では、オフライン広告を中心とした企画制作会社で、ディレクター兼グラフィックデザイナーをしていま...

日本Z世代のインサイト分析やってみた

こんにちは。D2C Rストプラの池邊です。 前回はペルソナ、ニーズ、インサイト分析の考え方について記事を執筆いたしました。 今回は実際にターゲットを設定して、インサイ...

それでも企画を考え続けるわけ

こんにちは。ストラテジックプランナーの高尾です。 ストラテジックプランナーと聞くと、データ収集したり、分析したりと賢そうな業務を行っているイメージをお持ちの方も...

ゲームアプリのファンマーケティングについて考えてみた

皆さんは「ファンマーケティング」という言葉を聞いたことはありますか? そして聞いたことがある人はどんな事を思い浮かべるでしょうか? ここ数年、いよいよ成熟フェーズ...

ユーザーの事、ちゃんと知ってる? ペルソナ・インサイトを活用したマーケティングのススメ

マーケティングって何? 突然ですが、みなさんはこの問いにどう答えますか? Googleで「マーケティング」と検索すると、こんな答えが返ってきます。 商品が大量かつ効率...