コワーキングスペース(OKINAWA Dialog)に行ってきました!
見出し画像

コワーキングスペース(OKINAWA Dialog)に行ってきました!

D2C dot おきなわ

こんにちは。D2C dotおきなわの尾倉です。

会社全体として自由な社風であるD2C dotでは、「リモートワーク」を行うことが可能です。
気分転換にカフェで仕事をしたり、事情があって出社できない場合などは自宅で仕事を行ってもOK!

「自由な会社でいいね」と友人にはよく言われますが、働く場所が自由な分、結果が常に求められます。
なので、自分で裁量をもって働きたい方や、新しい分野にもチャレンジしていきたいという意欲的な方にはピッタリな会社だと思います。

オフィスの居心地が良すぎて、めったにリモートワークをする機会がない私ですが、今回は体験を兼ねて沖繩県那覇市にあるコワーキングスペース「OKINAWA Dialog」でリモートワークを行ってきました!

そこで今回は、OKINAWA Dialogで仕事を行ってみて感じた「おすすめポイント」を3つまとめてみました。

①落ち着いて作業ができる

ワークスペースは、お洒落なカフェのような木目調の空間。
ほのかに木の香りがするので、とてもリラックスして過ごすことができます。
Wifiやコンセントも多数完備されていて、長時間集中して作業できるのも嬉しいところ。
1000円で1日中使用することができ出入りも自由なので、自分のペースで仕事を行うことができました。

②社外の人と交流ができる

おきなわダイアログにはイベントスペースがあり、定期的にワークショップを行っています。
スキルアップ系のワークショップはもちろん、お酒を飲みながらの交流会もあったり、沖縄で活動を行っている人たちの集いの場にもなっています。

管理人の方ともお話をさせていただきました。
おきなわダイアログにどんな人が来ているのか教えてくださったり、頻繁に来ている方をご紹介してくださったり…。
これからも足を運ぶキッカケを作ってくれました。

③立地が良い!

モノレール美栄橋駅から徒歩5分くらい。
国際通りにも歩いていける好立地の場所にあります。
コンビニや飲食店が近くにあるので、ランチに困ることもありません。

最後に

初めてコワーキングスペースに行くので「どんな感じだろう」と最初緊張していたのですが、すごくリラックスして過ごすことができ、帰るころには「また来たい」と心から思える場所でした。
D2C dotおきなわのオフィスから歩いて行ける距離にあるので、また気分転換に足を運びたいなと思います。
沖縄でフリーランスをやっている方や、リモートワークOKな会社で働いている方はぜひチェックしてみてください。

管理人の水澤さん、写真のご提供ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!