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【D2Cブランド名鑑】海外44ブランド・国内55ブランドのサイトリンク集大公開///D2Cbrandslist

D2Cnote、前回までは〜
人生初noteを書き、D2Cブランドに従事されている方・ECサイトに従事されている方を中心にTwitterで噂くださり有難うございました!3月10日から5日後の本日、今回のお題は...!

D2Cnote第二弾はD2Cブランド100社のサイトリンク集!

D2Cブランドを日夜研究している私個人的な「あったらいいな」を実現しました。結構、ブランド名で検索してもどれが本当の公式サイトかぱっと見分からないブランドが多いので、リンク集あると便利でしょ?というロジックです。

ぜひ、下記用途でご活用ください!
◆D2Cブランド従事者の方
・自社の事業ドメインと同領域のD2Cブランド研究の為に
・自社のカスタマー属性と類似しているD2Cブランド研究の為に

◆ブランド支援側の方
・クライアントのD2C立ち上げ時のUI/UX提案のベンチマーク参考の為に
・日々の自己研鑽用インプットの為に

ちなみに、このnote作るのにかかった原価(時間)を載せておきますね。(Everlane風に)
・D2Cブランドピックアップ99社:なし(毎日徐々にpickしてたので)
・D2C公式サイト探し99社:60分
・サムネ作成:30分
・note作成:90分
⇒ 計180分(3時間)、皆さんは3時間分の手間を省いたことになるのです★だから、ぜひご活用くださいm(_ _)m 使われないと泣きます。

それでは、いつも通り前置きなく始めます。

追記アップデート
▼3/16
Allbirds ⇒ 計100ブランド!

▼3/20
IYVO(イーヴォ)、Hush Tug、Sui+、#FR2、ぬま田海苔 ⇒ 計105ブランド

▼4/5
LUIRE(ルイール)、The Farmer’s Dog(ザ ファーマーズ ドッグ)、DAYLILY、PIVOT DOOR、HINEMOS、GOFOOD ⇒計111ブランド

▼7/11
SWWOC、SENN、JOURNEY ARMOUR、STATE OF THE ART、室町硝子工芸、MELE MELE(メレメレ)、MULC(ムルク)、HOTARU PERSONALIZED、MEOL(ミオル)、シュープリームノイ  ⇒計120ブランド

▼9/6
⇒計124ブランド

▼21/05/18
Quip(クイップ)、Bite、Bé-A〈ベア〉、AND PLANTS、GALLEIDO、CODE Meee ONE、ビタブリットジャパン、Cocktail graphy (カクテルグラフィー)、SALONIA、mi luna(ミ ルーナ)、WAAK°、ブレインスリープ、ZENH、Waitless、KINS、ホームタップ ⇒計139ブランド

▼21/05/22
MATE.BIKE、LE LABO、銭湯のあるくらし便、SISI(私思)、Kanademono(かなでもの) ⇒計144ブランド

▼21/05/30
The Honest Company、Happiest Baby、Parachute Home、Purple、Ripple Foods、Health Ade、Core Hydration、BULLETPROOF、Winc、Hint、Hubble Contacts、Tria Beauty、Keeps、Pinrose、LOLA、Blue Apron、HelloFresh、Sunbasket、Freshly、NatureBox、Califia Farms、ALOHA、Bucketfeet、 Function of Beauty、Nutrafol、SmileDirectClub、Care/of、Spoonflower、Minted、The Bouqs Co. ⇒計174ブランド


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D2C海外ブランド

第一世代

第一世代の作ったブランドは、創業者が既存の商材に強い不満を感じ、よりよいものを適正な方法と価格で提供したいという想いが創業ストーリーの根底に強くあるところ(参照元:Rie Eharaさん[@rie_rev]のTwitter考察)

◆Warby Parker
・カテゴリ:メガネ
・公式サイト


◆Everlane
・カテゴリ:アパレル
・公式サイト

※日本語サイトあり

◆Bonobos
・カテゴリ:アパレル
・公式サイト


◆Baublebar
・カテゴリ:ジュエリー
・公式サイト

◆Birchbox
・カテゴリ:コスメ×サブスク
・公式サイト

◆Rent the Runway
・カテゴリ:洋服レンタルサービス
・公式サイト

◆Trunk Club
・カテゴリ:パーソナライズアパレルブランド
・公式サイト

第二世代

第二世代は、第一世代の成功や苦戦した要因を分析して、身近で不満に感じる商材の中からプロフィットマージンの高い商材を探し出してより素早く業界をディスラプトし、マーケットシェアを取りに行ける可能性の高いビジネスを選んで創業しているケースが少なくない。第二世代の特徴は、ブランドをメディア化させ、プロダクトを超えた世界で消費者とエンゲージしているところ(参照元:Rie Eharaさん[@rie_rev]のTwitter考察)

◆Allbirds
・カテゴリ:シューズ
・公式サイト

◆Away
・カテゴリ:スーツケース
・公式サイト

◆Casper
・カテゴリ:マットレス
・公式サイト

◆Glossier
・カテゴリ:コスメ
・公式サイト

◆Harry's
・カテゴリ:髭剃り
・公式サイト

第三世代

第三世代では、かなりのカテゴリにあらゆるブランドが登場したことで、ラグジュアリーなプロダクト、医師の処方箋が必要など専門性の高いプロダクト、インクルーシブなプロダクトなどが増えているように思います。(参照元:Rie Eharaさん[@rie_rev]のTwitter考察)

◆hims
・カテゴリ:ED治療
・公式サイト

未分類ブランド
◆Curology
・カテゴリ:スキンケア
・公式サイト

◆Dollars Shave Club
・カテゴリ:サブスク×髭剃り
・公式サイト

◆Peloton
・カテゴリ:エクササイズバイク
・公式サイト

◆ritual
・カテゴリ:サプリ
・公式サイト

◆Soylent
・カテゴリ:食品
・公式サイト

◆ROCKETS OF AWESOM
・カテゴリ:サブスク×子供向け衣料
・公式サイト

◆welly
・カテゴリ:絆創膏
・公式サイト

◆rae
・カテゴリ:女性用ウェルネスサプリ
・公式サイト

◆Iris Nova
・カテゴリ:飲料
・公式サイト

◆STUDS
・カテゴリ:ピアス
・公式サイト

◆Astrid&Miyu
・カテゴリ:ジュエリー
・公式サイト

◆Cariuma(カリウマ)
・カテゴリ:スニーカー(シンガポール)
・公式サイト

◆ZOE(ゾーイ)
・カテゴリ:ベビーカー
・公式サイト

◆Huron(ヒューロン)
・カテゴリ:スキンケア
・公式サイト

◆Disco(ディスコ)
・カテゴリ:スキンケア
・公式サイト

◆Lumin(ルミン)
・カテゴリ:スキンケア
・公式サイト

◆Le Creuset(ル・クルーゼ)
・カテゴリ:調理器具
・公式サイト(日本語)

◆Milo(ミロ)
・カテゴリ:調理器具
・公式サイト

◆Great Jones(グレート・ジョーンズ)
・カテゴリ:調理器具
・公式サイト

◆Equal Parts(イコール・パーツ)
・カテゴリ:調理器具
・公式サイト

◆Rooted(ルーテッド)
・カテゴリ:観葉植物
・公式サイト

◆The Sill(ザ・シル)
・カテゴリ:観葉植物
・公式サイト

◆Bloomscape(ブルームスケイプ)
・カテゴリ:観葉植物
・公式サイト

◆Judy(ジュディ)
・カテゴリ:備蓄品キット
・公式サイト

◆Sunday(サンデー)
・カテゴリ:芝生のケア製品
・公式サイト

◆Atolla
カテゴリ:スキンケア
・公式サイト

◆NomNomNow
・カテゴリ:ペットフードブランド
・公式サイト

◆Reformation
・カテゴリ:女性向けアパレル
・公式サイト

◆Cotopaxi
・カテゴリ:アウトドア用品)
・公式サイト

◆SONSHINBAL
・カテゴリ:シューズ(韓国)
・公式サイト

◆FEMMUE
・カテゴリ:コスメ(韓国)
・公式サイト(日本語)

◆ILIA Beauty(イリア・ビューティ)
・カテゴリ:「クリーン・ビューティ」メイクアップブランド
・公式サイト

◆LUIRE(ルイール)
・カテゴリ:韓国発インフルエンサーアパレルブランド
・公式サイト

◆The Farmer’s Dog(ザ ファーマーズ ドッグ)
・カテゴリ:サブスク型ドッグフードブランド
・公式サイト

◆DAYLILY
・カテゴリ:台湾発漢方ライフスタイルブランド
・公式サイト

◆Quip(クイップ)
・カテゴリ:電動歯ブラシサブスク
・マーケティング・チャネル:歯科医師を通じたインフルエンサーマーケティング(2018年3月時点で、Quipのネットワークには15,000人以上の歯科医療関係者が登録)、ウォルマートの販路
・ビジネスモデル:サブスク
・公式サイト

◆Bite
・カテゴリ:歯磨き粉サブスク
・マーケティング・チャネル:要調査
・ビジネスモデル:サブスク
・公式サイト

◆MATE.BIKE
・カテゴリ:電動自転車
・マーケティング・チャネル:Instagram
・ビジネスモデル:単品通販
・備考
└ 日本公式サイトあり、恵比寿に世界初となる旗艦店『MATE. BIKE TOKYO(メイト. バイク トウキョウ)』
・公式サイト

◆LE LABO
・カテゴリ:香水、キャンドル、バスグッズ
・マーケティング・チャネル:店舗
・ビジネスモデル:単品通販
・備考
└ 日本上陸
└ 広告費をかけない
└ 商品開発にカスタマー含め外部の声は取り言えれていない
└ エスティーローダーに売却した後も創業者が製品開発責任者
・公式サイト

◆The Honest Company
・カテゴリ:幼児向け商品/美容商品
・マーケティング・チャネル:要調査
・ビジネスモデル:単品通販
・公式サイト

◆Happiest Baby
・カテゴリ:幼児向けスマートベッド
・マーケティング・チャネル:要調査
・ビジネスモデル:単品通販
・公式サイト

◆Parachute Home
・カテゴリ:高品質リネン(寝具/バスローブ等)
・マーケティング・チャネル:要調査
・ビジネスモデル:単品通販
・公式サイト

◆Purple
・カテゴリ:睡眠(マットレス+寝具)
・マーケティング・チャネル:要調査
・ビジネスモデル:単品通販
・公式サイト

◆Ripple Foods
・カテゴリ:植物由来のプロテイン
・マーケティング・チャネル:要調査
・ビジネスモデル:要調査
・公式サイト

◆Health Ade
・カテゴリ:昆布茶
・マーケティング・チャネル:要調査
・ビジネスモデル:要調査
・公式サイト

◆Core Hydration
・カテゴリ:ウェルネスドリンク
・マーケティング・チャネル:要調査
・ビジネスモデル:要調査
・公式サイト

◆BULLETPROOF
・カテゴリ:ハイパフォーマンスドリンク
・マーケティング・チャネル:要調査
・ビジネスモデル:要調査
・公式サイト

◆Winc
・カテゴリ:会員制ワインサブスク
・マーケティング・チャネル:要調査
・ビジネスモデル:サブスク
・公式サイト

◆ Hint
・カテゴリ:果物由来のウェルネスドリンク
・マーケティング・チャネル:要調査
・ビジネスモデル:要調査
・公式サイト

リンク機能しないのでテキストリンクで

◆Hubble Contacts
・カテゴリ:コンタクトのサブスク
・マーケティング・チャネル:要調査
・ビジネスモデル:要調査
・公式サイト

◆Tria Beauty
・カテゴリ:家庭用レーザー脱毛機
・マーケティング・チャネル:要調査
・ビジネスモデル:単品通販
・公式サイト

◆Keeps
・カテゴリ:薄毛トリートメント
・マーケティング・チャネル:要調査
・ビジネスモデル:要調査
・公式サイト

◆Pinrose
・カテゴリ:パーソナライズ香水・フレグランス
・マーケティング・チャネル:要調査
・ビジネスモデル:要調査
・公式サイト

◆LOLA
・カテゴリ:生理用品
・マーケティング・チャネル:要調査
・ビジネスモデル:要調査
・公式サイト

◆Blue Apron
・カテゴリ:食材宅配
・マーケティング・チャネル:要調査
・ビジネスモデル:要調査
・備考
└ 食品D2C「Blue Apron」はなぜ失敗したのか?事例から学ぶ
・公式サイト

◆HelloFresh
・カテゴリ:ミールキット
・マーケティング・チャネル:要調査
・ビジネスモデル:要調査
・公式サイト

リンクが機能しないのでテキストリンクで

◆Sunbasket
・カテゴリ:3分以内に調理できるミールキット
・マーケティング・チャネル:要調査
・ビジネスモデル:要調査
・公式サイト

◆Freshly
・カテゴリ:3分以内に料理できるミールキット
・マーケティング・チャネル:要調査
・ビジネスモデル:要調査
・公式サイト

◆NatureBox
・カテゴリ:健康的なお菓子モール
・マーケティング・チャネル:要調査
・ビジネスモデル:要調査
・公式サイト

◆Califia Farms
・カテゴリ:植物由来のドリンク
・マーケティング・チャネル:要調査
・ビジネスモデル:要調査
・公式サイト

◆ALOHA
・カテゴリ:植物由来のオーガニック飲料・粉・バー
・マーケティング・チャネル:要調査
・ビジネスモデル:要調査
・公式サイト

リンクが機能しないのでテキストリンク

◆Bucketfeet
・カテゴリ:デザイン可能なスニーカー
・マーケティング・チャネル:要調査
・ビジネスモデル:要調査
・公式サイト

◆ Function of Beauty
・カテゴリ:パーソナライズヘアケア
・マーケティング・チャネル:要調査
・ビジネスモデル:要調査
・公式サイト

リンクが機能しないのでテキストリンク

◆Nutrafol
・カテゴリ:男女向け育毛
・マーケティング・チャネル:要調査
・ビジネスモデル:要調査
・公式サイト

◆SmileDirectClub
・カテゴリ:マウスピース矯正
・マーケティング・チャネル:要調査
・ビジネスモデル:要調査
・公式サイト

◆Care/of
・カテゴリ:パーソナライズ・ビタミンサプリ
・マーケティング・チャネル:要調査
・ビジネスモデル:要調査
・公式サイト

◆Spoonflower
・カテゴリ:家庭内壁紙
・マーケティング・チャネル:要調査
・ビジネスモデル:要調査
・公式サイト

◆Minted ★
・カテゴリ:独立芸術家によるアートプラットフォーム
・マーケティング・チャネル:要調査
・ビジネスモデル:要調査
・公式サイト

◆The Bouqs Co.
・カテゴリ:お花のサブスク
・マーケティング・チャネル:要調査
・ビジネスモデル:単品通販・サブスク
・公式サイト

リンクが機能しないのでテキストリンク



国内D2Cブランド

◆Anker Japan
・カテゴリ:デジタルガジェット
・公式サイト

・特徴
└ Amazonチャネル最強
└ モバイルバッテリーからの多角化

◆FABRIC TOKYO
・カテゴリ:オーダースーツ
・公式サイト

・特徴
└ 代表森さんのPR力
└ オーダースーツからシャツ市場に切り込みTAMを拡大→資金調達

◆BULK HOMME
・カテゴリ:メンズ美容
・公式サイト

・特徴
└ 東急ハンズ・ロフトへの卸
└ ブランドマーケティングとパフォーマンスマーケティングの二刀流
└ UGC広告・マンガ広告のPDCA量圧倒的

◆Knot
・カテゴリ:時計
・公式サイト

・特徴
└ カップル軸
└ 初期Makuakeでの初期顧客醸成

◆イチナナキログラム
・カテゴリ:韓国アパレル
・公式サイト

・特徴
└ インスタハック

◆BASEFOOD
・カテゴリ:完全食
・公式サイト

・特徴
└ レシピUGC
└ ベースフードキャンプ

◆オーマイグラス
・カテゴリ:メガネ
・公式サイト

・特徴
└ レイバンをぶっ倒す
└ 鯖江ブランドのメガネを中間マージン抜いて提供

◆BOTANIST
・カテゴリ:ヘアケア
・公式サイト

リッチカード化できなかったので、テキストリンクで

◆バルミューダ
・カテゴリ:調理家電
・公式サイト

◆バーミキュラ
・カテゴリ:調理家電
・公式サイト

・特徴
└ ホーロー鍋の鋳造技術がコアコンピタンス

◆Oh my teeth
・カテゴリ:自宅歯並び矯正
・公式サイト

・特徴
└ マウスピース矯正×継続サポート支援
└ いかに矯正をサポらせないかが顧客の成功の要諦

◆TENTIAL
・カテゴリ:スポーツテック(インソール)
・公式サイト

◆feast
・カテゴリ:シンデレラバスト向けランジェリー
・公式サイト

◆illuminate
・カテゴリ:生理用品EC
・公式サイト

◆ALLYOURS
・カテゴリ:アパレル
・公式サイト

・特徴
└ 着心地は言語化できないからこそ最高の衣服体験で別の服を着ているときの差分で訴求
└ 禅の心が至るところに見受けられる

◆COHINA
・カテゴリ:155cm以下の低身長女性向けアパレル
・公式サイト

・特徴
└ インスタライブハック

◆Factelier
・カテゴリ:アパレル
・公式サイト

◆Foo Tokyo
・カテゴリ:ナイトウエア
・公式サイト

◆MEDULLA
・カテゴリ:パーソナライズ×ヘアケア
・公式サイト

・特徴
└ LINE広告ハック
└ 香りでの継続率ハック
└ 毛髪診断

◆mixx(ミクス)
・カテゴリ:パーソナライズ×ヘアケア
・公式サイト

◆COLORIS
・カテゴリ:パーソナライズ×ヘアカラー
・公式サイト

◆Herlipito
・カテゴリ:ファッション
・公式サイト

◆スナックミー
・カテゴリ:サブスク×お菓子
・公式サイト

◆Minimal
・カテゴリ:チョコレート
・公式サイト

・特徴
└ 国際品評会で品質の高さを担保
└ 店舗体験・イベント体験が世界観ドリブン
└ チョコレートの消費シーンを増やすためのギフト軸訴求

◆FUJIMI
・カテゴリ:パーソナライズ×サプリ
・公式サイト

・特徴
└ マイクロインフルエンサータイアップハック
└ 無料肌診断

◆VALX
・カテゴリ:マッスルブランド
・公式サイト

・特徴
└ ブランドのEATが圧倒的
└ You Tubeハック
└ EAA9定期購入会員6000名

◆COLORIA
・カテゴリ:サブスク×香水
・公式サイト

◆ココグルメ(COCO GOURMET)
・カテゴリ:ドッグフード
・公式サイト

◆フィービービューティーアップ(PHOEBE BEAUTY UP)
・カテゴリ:コスメ
・公式サイト

・特徴
└ インスタメディアのブランド化

◆Mi+ ミタス
・カテゴリ:サブスク×離乳食
・公式サイト

◆mitas – ミタス
・カテゴリ:葉酸サプリ
・公式サイト

◆I‘m La Floria (アイム ラフロリア)
・カテゴリ:女性デリケートゾーン
・公式サイト

◆Mr.CHEESECAKE
・カテゴリ:チーズケーキ
・公式サイト

・特徴
└ インスタ・Twitterでの購入競争UGC
└ 日曜10時発売という時間での習慣化ブランディング秀逸

◆Depth
・カテゴリ:スカルプケア
・公式サイト

◆Hotel SHE,(ホテル)
・カテゴリ:メガネ
・公式サイト

◆Waterfront
・カテゴリ:傘
・公式サイト

◆プライマル
・カテゴリ:エシカル合成ダイヤモンド
・公式サイト

◆N organic
・カテゴリ:スキンケア・ヘアケア
・公式サイト

◆PostCoffee
・カテゴリ:サブスク×コーヒー
・公式サイト

・特徴
└ postcoffeeマガジンが読みたくなる(主観)
└ postcoffeeオフラインストアが秀逸

◆CRAFT X
・カテゴリ:サブスク×クラフトビール
・公式サイト

◆キントー(KINTO)
・カテゴリ:生活雑貨
・公式サイト

◆oblekt
・カテゴリ:サステナブル×ファッション
・公式サイト

◆Laluce(ラルーチェ)
・カテゴリ:革製品
・公式サイト

・特徴
└ Instagramの購入者ハイライトが秀逸
└ 月末2日間くらいしかオンラインストアオープンしない
└ バゲットバッグが看板商品

◆RiLi(リリ)
・カテゴリ:メディアから派生したアパレルブランド
・公式サイト

◆foufou(フーフー)
・カテゴリ:アパレル
・公式サイト

◆STELLA VIANA(ステラヴィアナ)
・カテゴリ:アパレル、テラハの人
・公式サイト

◆L*ecren(レクラン)
・カテゴリ:インスタ発アパレル
・公式サイト

◆BLACK BUNNYS(ブラックバニーズ)
・カテゴリ:黒服のみアパレル
・公式サイト

◆SOÉJU(ソージュ)
・カテゴリ:アパレル
・公式サイト

◆Classico(クラシコ)
・カテゴリ:スクラブ・白衣・ナース服
・公式サイト

◆HEART CLOSET(ハートクローゼット)
・カテゴリ:バスト大きめ
・公式サイト

◆BARAILLE&GARMENTS(バライル アンド ガーメンツ)
・カテゴリ:男性用下着
・公式サイト

◆DROBE
・カテゴリ:D2Cアパレル×サブスク
・公式サイト

◆homeal
・カテゴリ:幼児向け冷凍食品の開発・販売
・公式サイト

◆Lifft
・カテゴリ:花屋
・公式サイト

◆IYVO(イーヴォ)
・カテゴリ:メンズオーガニックコスメ
・公式サイト

◆Hush Tug
・カテゴリ:モンゴルレザー使用革製品
・公式サイト

◆Sui+
・カテゴリ:東大医師発メンズウェルネス
・公式サイト

◆#FR2
・カテゴリ:アパレル
・公式サイト

◆ぬま田海苔
・カテゴリ:初摘み海苔専門ブランド
・公式サイト

◆PIVOT DOOR
・カテゴリ:ユニセックスアパレルブランド
・公式サイト

◆HINEMOS
・カテゴリ:日本酒
・公式サイト

◆GOFOOD(ゴーフード)
・カテゴリ:サブスク型低糖質高タンパクお弁当
・公式サイト

◆SWWOC
・カテゴリ:バスタオル
・公式サイト

SENN
・カテゴリ:スキンケア
・公式サイト

・特徴
└ Knotのブランドコンサルを手がけられているTONINE社発のスキンケアブランド

◆JOURNEY ARMOUR
・カテゴリ:ジーンズ
・公式サイト

STATE OF THE ART
・カテゴリ:スキンケア
・公式サイト

室町硝子工芸
・カテゴリ:江戸切子
・公式サイト

MELE MELE(メレメレ)
・カテゴリ:ジュエリー
・公式サイト

MULC(ムルク)
・カテゴリ:メンズメイク
・公式サイト

HOTARU PERSONALIZED
・カテゴリ:パーソナライズ・スキンケア
・公式サイト

MEOL(ミオル)
・カテゴリ:スキンケア(LIPS発)
・公式サイト

シュープリームノイ
・カテゴリ:スキンケア
・公式サイト

LIMNE(リムネ)
・カテゴリ:睡眠
・公式サイト

Ubu
・カテゴリ:ウーマンウェルネス
・公式サイト

◆Muscle Deli(マッスルデリ)
・カテゴリ:ボディメイクフード
・公式サイト

◆TEODA
・カテゴリ:CBD
・公式サイト

◆Bé-A〈ベア〉
・カテゴリ:超吸収型サニタリーショーツ
・マーケティング・チャネル:Amazon・卸
・ビジネスモデル:単品通販
・公式サイト

◆AND PLANTS
・カテゴリ:観葉植物
・マーケティング・チャネル:Instagram
・ビジネスモデル:単品通販
・公式サイト

◆GALLEIDO
・カテゴリ:日用品サブスク(歯ブラシ・カミソリ・美顔器&美容液・完全栄養食)
・マーケティング・チャネル:リファラルプログラム
・ビジネスモデル:サブスク
・公式サイト

◆CODE Meee ONE
・カテゴリ:パーソナライズアロマ
・マーケティング・チャネル:---
・ビジネスモデル:サブスク/単品通販
・公式サイト

◆ビタブリットジャパン
・カテゴリ:育毛剤・スキンケア
・マーケティング・チャネル:SEO、要調査
・ビジネスモデル:サブスク
・備考
└ ベクトル運営の年商約100億円BRAND
・公式サイト

◆Cocktail graphy (カクテルグラフィー)
・カテゴリ:スキンケア(美容液2本+保湿液1本)
・マーケティング・チャネル:---
・ビジネスモデル:パーソナライズ×SaaS+aBox型
・備考
└ オルビスが21年4月12日にローンチ
└ IoTデバイス活用したSaaS+aBox型
・公式サイト

◆SALONIA
・カテゴリ:ヘアケア中心の美容家電
・マーケティング・チャネル:要調査
・ビジネスモデル:単品通販
・備考
└ I-ne運営のQ売上20億超えBRAND
・公式サイト

◆mi luna(ミ ルーナ)
・カテゴリ:二次流通ジュエリーBRAND
・マーケティング・チャネル:要調査
・ビジネスモデル:単品通販
・備考
└ コメ兵×スマートメディアのタッグBRAND
└ コメ兵が買い取ったアクセサリーから宝石や天然石をリユースして新しいデザインでジュエリーを生み出すD2Cブランド
・公式サイト

◆WAAK°
・カテゴリ:ホーム/スモールオフィス特化オフィス家具
・マーケティング・チャネル:---
・ビジネスモデル:単品通販
・備考
└ 今流行のケーブルマネジメントにこだわり抜いたデスク
└ 商品ページの画像が多めでイメージ湧きやすい
・公式サイト

◆ブレインスリープ
・カテゴリ:睡眠
・マーケティング・チャネル:SNS広告、スタンフォード大睡眠専門家西野さん起用
・ビジネスモデル:単品通販
・公式サイト

◆ZENH
・カテゴリ:ビジネスパーソン向けTシャツBRAND
・マーケティング・チャネル:---
・ビジネスモデル:単品通販
・公式サイト

◆Waitless
・カテゴリ:パーソナライズボディメイクサービス(サプリ×ダイエットコンテンツ)
・マーケティング・チャネル:要調査
・ビジネスモデル:パーソナライズ×サブスク
・備考
└ Sparty社の新規事業
・公式サイト

◆KINS
・カテゴリ:菌ケア×サプリ・フェイスマスク・ヘアケア
・マーケティング・チャネル:Instagram、代表のInstagram菌の変態note
・ビジネスモデル:サブスク
・公式サイト

◆ホームタップ
・カテゴリ:ビールサブスク
・マーケティング・チャネル:要調査
・ビジネスモデル:サブスク
・備考
└ 毎月限定募集システム
・公式サイト

◆銭湯のあるくらし便
・カテゴリ:入浴剤?
・マーケティング・チャネル:要調査
・ビジネスモデル:サブスク
・公式サイト

◆SISI(私思)
・カテゴリ:スキンケア
・マーケティング・チャネル:要調査
・ビジネスモデル:単品通販
・公式サイト

◆Kanademono(かなでもの)
・カテゴリ:家具
・マーケティング・チャネル:Instagram
・ビジネスモデル:単品通販
・公式サイト

まとめ

D2C海老原のmemo

◆ドメイン名にジャンル名を入れることで第一想起を取り行くことも可能ではないか説

・事例
https://www.awaytravel.com/ → ブランド名+トラベル
https://zoestrollers.com/ → ブランド名+乳母車
https://luminskin.com/ → ブランド名+スキン
https://cookwithmilo.com/ → 料理+ブランド名

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