見出し画像

20200703

朝。昨夜リビングで寝落ちしていたのがかろうじて布団に潜ることに成功していたので、なんとか布団から起床する。さて準備するかのタイミングで息子起床。相変わらず早い。

登園時間。玄関出るまでは良かったが、玄関出てからが大荒れ。もう一度家に戻ろうとするし、泣き崩れてからは全然自分から起きないし。酷いなあ…。どうも保育園が嫌というより、家で遊んでいたいだけのようだ。環境の切り替えの対応がまだまだスムーズに行ってないんだな。

結局泣き止まず、地面に寝転んだまま起き上がらないので、抱えて保育園まで連れて行く。こうなると機嫌も悪化せず、そのまま保育園着。着いたら機嫌は復帰。手を振ってお別れ。なんだったんだ・・・。

昼。自宅勤務。自宅勤務ながらMTGの多さに余裕なくドタバタと。早く慣れないとなあ。仕事おわらせられない間に息子帰宅。

最近の息子はプラレールでよく遊ぶ。鉄道熱が復活してきたらしい。YoutubeでもSLのプラレールの動画をよく見てるし。遊び方が昔と変わって、電車を走らせることをさせないで自分で動かして遊んでいたのが、最近はちゃんとスイッチを入れ走らせているのを眺める、至って普通のスタイルに移行。これもある意味成長なんだろうなと思う。

寝かし付けは相変わらずのエネルギーの有り余り具合で、仕事に疲れた私は付き合い切れず…。危うくこちらが先に寝落ちしかける。

風呂に入り、一杯やり始め、ようやく今週終了。今週買って全く手つかずだったレコードをようやく聴けるのであった・・・。

この記事が参加している募集

育児日記

もしお気に召しましたらサポートして頂けると、とても嬉しい😆です。