見出し画像

”知らない”を「知る」こと

前回に引き続き、ハードルをぴょんと越えたお話。

実は、地元で行われる「ビジネスプランコンテスト」に応募してみました。


ビジネスの「ビ」の字も知らんド素人ですけど、
いずれ起業したいのであれば、まずは恥をかかねば・・・と。

書けば書くほど、考えれば考えるほど
「勉強不足」「知識不足」「経験不足」
という言葉が頭をぐるぐると駆け巡り

最終的には胃痛が起きるという笑

取り組むまでにも時間がかかり、
取り組んでからも時間がかかり、
出来上がったものは客観的にみれば「うっす〜!!(薄っぺらい)」



でも、考えて作って応募して
「私ってこんだけ知らなかったんだなぁ」と知ることができてそれだけで大収穫でした。

やっぱ人間、行動しないと何も経験できないですね。
うむ。

一次審査の結果は11月末にわかるそうです。
(多分、忘れてる気がする・・・笑)


話は変わり、
西洋占星術で鑑定してもらう機会がありました。

とても面白かったのは、
私にとってアクセサリー作りは、
「自分を表現する方法」であり「やるべきこと」であるということ。

アクセサリー作りを作り始めた時期から、「販売してみよう」と思い立った時期までドンピシャで、お話をきいてて「うひゃー!」と何度叫んだことか(笑)

「自分を表現する方法」ってこの前noteに書いたばかりだし!

西洋占星術ってすごいですね!

鑑定によると、私は40歳から自分の中に革命が起こり、アクセサリーも自分の世界から外の世界に広がっていくそうです!

確かに、まだサイトにはあまり商品がない・・・笑

お話を聞いてて、自分の中で気をかけていなかった「寂しさ」の部分の折に触れ、なんだかジーンときたのでした。
「自分と向き合う」「自分を知る」ってホント大事ですね。

ということで、「知らないことを知る」大切さを感じたという感想文でした!!

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

近い将来、子ども達への遊びの支援活動(グッド・トイを使った小規模イベントの実施など)を行うことを目標にしています。皆さんからのサポートは、活動資金にあてさせて頂きます。 皆さんのご協力ありがとうございます(^-^)