見出し画像

“迷走”だとしても私は進みたい。

あ、どうも。
読んでくれてるんですね。ありがとうございます。

ちょっと照れますね。えへへ。

--------------------

noteをはじめる「キッカケ」と「内容(予定)」を紹介させてください。


noteをはじめるキッカケ
・自分の記録
・自分の経験が誰かの役に立てば嬉しい
・なんかオシャレじゃん⁉️ w
長文・短文と色々と楽しみながら発信したいです。
発信する内容(予定)
・心理学や脳科学からの視点の経験談
・宇宙や占い的なスピリチュアルな視点の経験談
・子ども向け玩具の楽しさ 等

学生時代から興味のある心理を中心に、
「なぜ生きるのか?」「楽しく生きるには?」「人生とは?」という想いを元に、私の得た情報や腑に落ちたことを記録&シェアします。


さて、「”迷走”だとしても私は進みたい」というタイトル。

ざっくり言えば
『はっきりとした目標・ゴールは決まってないけど、動かないと見つけられないじゃん?』

という考えの元、「今やりたいこと」にどんどん手を伸ばしている状態です。


私はtheHIATUSという日本のロックバンドが好きです。
彼らの曲の中で「Hands of Gravity」というアルバム(と歌詞)があります。

『重力は360°に存在し、 上に向かっているように思えて実は下に落ちていることもある』

という考えで歌詞を書いたと聞き、その時に気づきました。

「自分の意思で一歩を踏み出すことは、たとえ逆走や迷走であっても”前進”である」と。

迷走であっても踏み出すこと、進み続けること。

たまに、「滑稽だ」と言われたり「それは違う」と窘められることもあります。

でも、
せめて自分だけは常に「いいじゃん!頑張れよ!」って自分に言い聞かせたいなと思ってます。

そして私もたくさんの方にそう言える人間でありたい。

そのためのnoteになれば嬉しいです!

応援よろしくお願いします!!




近い将来、子ども達への遊びの支援活動(グッド・トイを使った小規模イベントの実施など)を行うことを目標にしています。皆さんからのサポートは、活動資金にあてさせて頂きます。 皆さんのご協力ありがとうございます(^-^)