マガジンのカバー画像

有料記事

86
昔の有料記事も合わせてまとめ買いができます。『鍵の付いた日記』もこちらで読めるよ。現在63記事(11/20時点)
¥2,000
運営しているクリエイター

2018年8月の記事一覧

【8/13】すべり落ちる

ちょっと前、NewsPicksの「さよなら、おっさん」なる広告が話題になっていた。私も電車の中吊り広告で見つけ、へぇ~と思ったのだけど、今回はべつにこの広告の是非について問うわけではない。

とりあえず件の広告によると、「おっさん」とは、必ずしも性別や年齢による区分ではなく、凝り固まった価値観やルールを持ち続けてしまっている人(あるいは社会)のことであり、知るべき情報や生の意見のアップデートを怠っ

もっとみる
【8/8】「美しさ」で自己満足を追求することに意味はあるか?

【8/8】「美しさ」で自己満足を追求することに意味はあるか?

近頃のわたくし、暇な時間があると……いや暇な時間がなくても、YouTubeのメイク動画をつい見てしまう。そして、メイク動画を視聴した中で同じような感想に至った人も少なからずいると思うのだけど、「知ってはいたがやはりそうだったかと気付かされた人生におけるたった一つの真実」ってやつが、ある。ありますよね?

「たった一つの真実」とは何か? それは、「メイクとは自己満足である」ということである。

仰々

もっとみる