有料記事

4
記事

【1/22】膨らんでいく認知の歪みに、いつか私は殺される

本当はすごく書きたいのだけれど、事情があって書けないいろいろなことがある。もしも「書く」こと自体に意味があって、それを必ずしも「私」が書いたとする必要がないのであれば、そう、増田を使えばいい……。

ただ、私の過剰な自意識はやはりどこかで、「これは私が書いたの!」と主張したくてたまらないようで、だから以下は、そんな「私」と「増田」の狭間に、ゆらゆらと漂う文章だ。これ全部、「友達の話なんだけど」って

もっとみる

【1/15〜19】『ダルちゃん』と『凪のお暇』の共通点にあなたは気付きましたか?

(※VALUで公開していたときとテーマのタイトルを変えました。内容は同じです)

若干の付け焼刃感が否めないですが、最近の女性向けマンガ(花椿の『ダルちゃん』とコナリミサトさんの『凪のお暇』)を読んで考えたことを書きました。昔書いたこういうやつにしたかったんだけど、サンプル数に自信がなくここまで断定的に書けなかったので、有料公開にします(まあ、これだってたいしたサンプル数はないのだが……」。

もっとみる
Terima kasih!
6

【1/1〜5】新春大放出!!!ボツツイート集

2018年最初の週ということで、景気のいいテーマがいいなと思ってテーマだけでも景気いいカンジにしてみました。元日の投稿だけ無料公開しておきますね。ボツツイート集はまたやると思います、スッキリするので……。

1/1(月)

VALUとnoteのみなさま、あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いいたします。どうでもいいけど、もうみんなVALU飽きちゃったのかな? 最近私のまわりではほと

もっとみる

【12/25〜29】精神論で語るセクハラ回避術

この週のテーマは「セクハラ回避術」でした。年末は何かとセクハラが話題だったけれど、言い訳をさせてもらうと、そのブームに便乗してこれを書こうと思い立ったわけではなく、前からこのテーマはここで書こうと準備していたの……。

12/25(月)

もっとみる