「コネ作りのために、あの有名デザイナーと××しちゃいました☆」 有名服飾スクール卒業生赤裸々座談会

――ファッションスクールに通う学生たちの"リアル・ライフ"はいかがなものなのか?卒業生たちが赤裸々に語っちゃいます!

[座談会参加者]
A…文化服装学院卒
B…文化女子大学卒
C…杉野服飾大学卒
D…バンタンデザイン研究所卒

1919年に創設された文化服装学院。西新宿に立派な校舎があります。

A 私は、服飾関係の仕事をしている父が文化服装学院卒だったから、その流れで学院を選んだんだけど、みなさんの志望動機は?

B 本当は学院に行きたかったんですけど、親に「専門学校はダメ」って反対されて、文化女子大学にしました。でも、入学してから学院生のつらさを見て、「文化女子にしてよかったな」って(笑)。

C 私も学院に憧れてたんですけど、学校見学のときに学院生がいろんな荷物を持ってバタバタしてる姿を見て、「ここには通えない」って(笑)。それに比べると杉野はのんびりしてたので、ここでいいかなと。

A ふたりとも逃げたのね(笑)。バンタンはどうして?

D バンタンって、実はハイスクールもあるんですよ。私は『ご近所物語』世代で、中学生のとき親に「バンタンに入りたい」って言ったら、「バカ、高校くらい普通のとこに行け」って怒られた。だからそのリベンジというか……。

C 3年越しの夢がかなったんだ?

続きをみるには

残り 1,271字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?