見出し画像

最終日

冬休み、最終日となってしまいました。

初日に立てた学習計画表は、ゴミ箱に捨てました。涙が止まりません。


今日は冬休みの宿題日和です。

古文、数学、漢文、英語……

課題が山ほど積もっています。
特に英語の課題は、冬休み中にやったことの日記を毎日書かなければならなかったのでピンチです。

頑張ります。
(そう言ってる間に午前が終わりそう)


こんなに切羽詰まっているのに、朝からホットケーキを作ってしまいました。

薄力粉、卵、牛乳、砂糖、ベーキングパウダーを混ぜてフライパンで焼きました。

(途中でベーキングパウダーを砂糖だと思ってつまみ食いしてしまい、痛い目を見ました。)

焼き上がってから、妹を起こしに行きました。すると、寝起きの妹はセンス輝く一言を発したのです。当ててみてください。


正解は…
私「起きて!朝ごはんはホットケーキですよ!」



妹「ホントケーキ⁈

将来が楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?