見出し画像

無料記事4記事2022年8月2日

私の憶測ではあるが、最近の子供は犯罪ばかりしているらしい。「家庭内で起きたことは家庭内で解決しろ」と言う悪制度によって、親が被害者だと泥棒をやっても無罪になることを利用して子供は親の金を盗んだりしている。家族内犯罪が無罪になってしまう社会に問題がある。家族の中で危ない人は個室に隔離させる社会を作る必要がある。自分が被害者の犯罪加害者と一緒にいる恐怖は計り知れない。家族は切り離してひとりひとりのセキュリティを社会が守るべき。

ベーシックインカムで健康保険がなくなったら、医療費が10割負担になって、ちょっとしたことで病院に行く病院オタクが病院に行かなくなって、病院の待ち時間が軽減する。重病人が待たずに診察をしてもらえる。病院オタクは病院を遊園地だと勘違いしているから厄介なのだ。
病院が暇だったら自衛隊みたいに重病人治療の訓練をして置けば良い。その訓練費を政府が支給すれば良い。警察も公務員も公共交通も農業もオートメーションのロボットの製作も、その方法で政府が支給すれば良い。
健康保険や年金保険がなくなると毎月の保険料を払わなくて済むので良い。ベーシックインカム支給料7万円なのに健康保険や年金保険があって保険料を払って5万円しか残らなかったら嫌だ。

良い親とは「学校に行かなくて良いよ」とか「会社勤務をしなくて良いよ」とか「一人暮らしをしても良いよ」とか言ってくれる親が子にとって嬉しいことであって、良い親でもある。そもそも学校や会社勤務や実家暮らしなんて古いし、今の時代で成功するために合わない。無理に古いことや、成功しない生活を親が強制しているのだ。今は、分散教育、フリーランス、家族崩壊の時代だ。人間も古いことが合わないように変わって来ている。

緊縮財政でカップ麺が途上国並みに質素になっている。カップ麺は贅沢品だから質素にしたら余計に買わなくなってしまう。値段をそのままで量を減らして具を質素にするよりも、値段を上げて豪華にした方が売れるのではないのでしょうか。カップ麺は贅沢品であり、代わりのグルメはあるから、買わないと言う選択肢がある。だから豪華にしないと買ってくれないね。100円値上げでも500円値上げでも値上げは値上げだから、どうせ値上げするなら500円値上げして中身を豪華にした方が良い。貧乏人は安くてもどうせ買わない。
コンビニのサンドイッチも同じことである。思いっきり高くして中身を豪華にした方が良い。安くして工業排水みたいな味にしても、サンドイッチは贅沢品で、代わりのグルメはあるから、買わないと言う選択をとられてしまう。貧乏人はサンドイッチよりも菓子パンや食パンである。貧乏人は品質を悪くして安くしてもサンドイッチは買わずに、食パンなどのもっと安いものにシフトする。

マガジンのテーマに沿った記事を有料無料問わずどしどし投稿してください。みんなで作るマガジンを、みんなでアクセスや有料記事売り上げを伸ばして行きましょう。