見出し画像

ART BOOK TERMINAL TOHOKU 2021 開催中です。

ご無沙汰しております。Cyg art galleryです。
現在開催中の企画についてご案内します。
会期は残り僅かですが、毎年恒例の「アートブックターミナル東北」を今年も開催しています。なんと通算10回目を迎えました!

今年は、84組から97作品の参加がありました。どの作品も熱いです。
特に目立ったのは、自分の住む街に目を向けたものや、旅に思いを馳せた作品。遠くにいけない今だからこそ、たくさん集まったのではないかなと思います。それから、おうちで過ごす時間を見つめて料理やペットをテーマにした作品も多かった印象があります。

アーティストの展覧会記録集や写真集、イラスト集やミニ漫画なども、例年に引き続きたくさん出品されています。カメラによる情景収集も根強い人気です。
もちろん読み応えたっぷりの文学作品も多数!

さまざまな視点から作られた1冊の本たち。必ず、お気に入りの作品がみつかると思います。ぜひご覧いただければ幸いです。

📕全作品をオンラインショップで取扱中
https://cyg-morioka.stores.jp/?category_id=6107e8f0e50c0b2fd4718abe

📕ポータルサイトはこちら
https://cyg-morioka.com/abtt/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アートブックターミナル東北2021
会期:2021.7.31(土)ー8.31(火) ※8/24(火)は臨時休業
会場:Cyg art gallery
   〒020-0024 岩手県盛岡市菜園1-8-15 
   パルクアベニュー・カワトク cube-Ⅱ B1F
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

画像1

📚参加作品一覧
001 manhole 2/chittan
002 いと - へん 【糸 - 偏】/砂原藍
003 十字路29号/
  熱海一樹、上野あづさ、菊地由加奈、鈴木道也、早川佳希(50音順)
004 フウケイ/菅原タカキ
005 月浜定点観測所記録集 第三巻/此瀬 朔真
006 月印植物図鑑-春と初夏-月歩堂出版室
007 おはようおやすみなさい/ohaoya
008 報せ/飯塚麻美
009 しあわせ/大坪由香
010 いろんなシャボン玉/大坪由香
011 Image picture@那珂湊/折田千秋
012 Image picture@北茨城/折田千秋
013 OH! Vegetables Life!/折田千秋
014 駒嶺ちひろ個展 おおおままごと・アーカイブ/駒嶺ちひろ
015 ESCAPE! ACT1/石原葉、いしはらよう
016 ひとり・ふたり・さんにん・よにん-駒嶺ちひろ、石原葉、合同画集-/
  駒嶺ちひろ、石原葉
017 エンゼルドーナツ/かくら こう
018 泡沫日記/かくら こう
019 おはなし手帖/かくら こう
020 わたりどり/ささおかはなえ
021 妄想で旅行にいく(TRAVEL in my own head.)/しんせい
022 くもりの日/かみやさき
023 こういう階段観賞/まつもと
024 イワテキスタイル in 奥州市/おさとう
025 岩木おろし/青森県広告写真家協会
026 夢鑑之猫/川原 希心
027 冠をさずける2 のようなもの/菅原睦子
028 帰省/nuts 
029 ゴシック&ロリィタのためのハウツー本 お茶会のはじめ方/月ノ音姫瑠
030 終(週)末ユートピア紀行/伊藤安鐘
031 老いとひかり/いわてのZINE Acil
032 養生、きりはり/はりきゅう 漢方アロマ 十二ヵ月
033 なんでもない私の10年前の日記ー東日本大震災のころー/mari
034 mariのトリセツ・ワタシのトリセツ
035 記憶の連鎖/無数の微妙なエピソードのために/nayo、mari
036 泳ぐ木のキヲク、石狩湾/是恒さくら
037 職場台湾便當/書局やさぐれ
038 analog passage snake/Akihiko MIZOGUCHI
039 夏のみどり しろの冬/Non.
040 LUCKY/さとう あや
041 私の猫/小野寺ひなた
042 バレー部あるある/米澤結季菜
043 めだまやき/大里 彩
044 あの子に見せたいものがある。/文:服部奏/デザイン:古林萌実
045 盛岡旅もよう/春巻会
046 たどり着けないとこばかり?/ひととき工房
047 毎日味変♪うまタレレシピ/吉田遥香
048 first snow 2020/沼田 つよし
049 刺繍鳥/七五三 真千子
050 津軽/ばったりたおれ屋
051 ロストイヤー2/Necoya-Nagi
052 グチャグチャウマッコ3(みんち)/松田光市
053 「雪は夢の指あと 飯坂真紀作品集」/飯坂真紀
054 アドバルーン監視員代行/泉川のはな・YAMADA
055 Face My Self Pen drawing/中居杏瑚
056 瑞。/Hosokawa.
057 も/小野地瞳
058 ひめくりもん/みつ
059 ベレー帽のある生活/あづまふう子
060 いるかもしれない/あづまふう子
061 黄色の台所/leoht / Tomomi Kawamura
062 swimming/A.I.
063 もじのあれこれ/ハヤサカナナミ
064 ルピナスの右腕/せん
065 blur/菊地未知瑠
066 kawaru/安藤里美
0067 うしB00K/yubesirou
068 つきよのうしどろぼう/yubesirou
069 うみのきおく/yubesirou
070 2020年4月から7月のパウチ/さんこ
071 YC Works 1: Annoy Brooklyn Murder Girls / Wording Choreography/
  福西想人(夕立コンパイル)
072 出撃 プリン特捜隊!/菅原 一浩
073 おにぎり図鑑/橘みら乃
074 雨上がり-AFTER THE RAIN-/立柳翔太郎
075 盛岡5年目。/水上莉緒
076 おいでけらいん!気仙沼/阿部晴名
077 ボクも、ワタシも、/安保乃亜
078 水浅葱色の時間/城智史
079 Men's Hair Catalog 特別号/大越茉未子
080 everyday halloween/佐々木瑠菜
081 猫日和~我が家の可愛らしい猫画集~/松尾美里
082 そうぞう/小原紅映
083 和柄模様カレンダー/田口舞
084 頭探検/村上ひまり
085 bouquet/SUGIURA SUMIKO
086 歌舞伎牛暦/家内制豆印刷 蛙月庵
087 trot -トロット-/ドン・グリ
088 天使コッペパン専門店/ねこたん愛好会
089 noisssy morioka/柏葉 敬
090 ゾンビ映画製作記 making of JASMINE/spn minaco. /studio goto11
091 la shellumo/Jellyfish Museum
092 イ充つ/佐佐木實
093 #Tell me what to do/中村ゆり
094 「てつがく」がある/Sh1n
095 あざらしの本 5月っぽい編/ふじおか まい
096 あざらしの本 6月じゃないかな編/ふじおか まい
097 夜さんぽ -かぱたんの物語-/はきだめ ぱにっく



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?