マガジンのカバー画像

Yopiのトレーニング談義

3
運営しているクリエイター

記事一覧

MTBトレーニングの教科書

MTBトレーニングの教科書

先日知人の親子レーサーとお話ししてて、MTBのトレーニングの基礎的な教科書ってないのかなと言う話題になり...書籍のご案内。MTBのトレーニングの基本的な全体観についてとてもよくまとまってます。時間があれば自費出版和訳出したいくらい。

コロナ禍でなかなか思うように集まったり、定期的な練習会が難しい環境下はまだもうちょい繰り返すと思うので、そんな時に力を発揮するのは家庭やローカルレベルでの世話焼き

もっとみる
Cyclowiredさんに寄稿させて頂きました。

Cyclowiredさんに寄稿させて頂きました。

https://www.cyclowired.jp/news/node/310566

僭越ながら、Cyclowiredさんにオリンピックテスト大会の際のフランスチームのインタビューと雑感を寄稿させて頂きました。記者デビュー&初翻訳なので、細かいところはお手柔らかに。

先日のプレ大会には、選手めっけた!セルフィYeah!サインちょーだい!で終わらせずに、何か自分の中で得た事を記録を残せる

もっとみる
CXライダーのオフの鍛え方/MTB耐久レースの活用

CXライダーのオフの鍛え方/MTB耐久レースの活用

こちらでは先日参加したMTB耐久レースを引き合いに、CX登録競技者の方がこの様なイベントに参加する際に意識するといいかも?なんて事を、記事に残すこととしてみました。ご興味のあられる方はご覧ください。また、何かお気づきのことがございましたら、遠慮なくコメント頂けますと幸いです。先輩から引き継いだノウハウや引き出しは裾野拡大に役立つのであれば、喜んでお伝えさせて頂きます。

尚、ノウハウやTipsのシ

もっとみる