見出し画像

Notion AIを使ってみて驚いたこと

人に見せない覚えておきたい言葉やまとめておきたいリンク集をWiki的にきれいに作りたい(抽象的…)と思っています。と、いうことで、いまさらながら…感もありますが、Notion使ってみました。

エディタ上で✨マーク付きで「Notion AI」推しだったので使ってみたらびっくり。びっくりしたのが2023年3月だったことを覚えていられないと思うので、noteに書いておきたいと思います。

「〇〇の仕事に必要な素質をリストアップして」と言ったら、正解かはわからないけれど、なんとなく当たっている感じのリストが出てきました。

すでに私、超えられているか??? (信じたくない…)

そして、各仕事に求められる「素質」の並び順は、どういう意図なのか??(ブラックボックス…)

Notionさんがおっしゃるには…の1例
Notionさんがおっしゃるには…の2例目
Notionさんがおっしゃるには…の3例目

無料でできるのは、20問だけだったそうで、試しで使いすぎてしまったことに今、気づきました-_-;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?