見出し画像

【継続するコツ】ウラガワノート#2

こんにちは。
stand.fmという音声配信アプリで、『RADIONAUTS ながらできくラジオと音楽』というチャンネルを配信しているUskです。

今回は継続するコツについて。

と言いつつ、自分自身あまり長続きが得意ではないタイプでして、いわゆる"継続の流れに乗る"までに時間がかかると自負しています。

そんな自分がstand.fmを続けいていることが出来ているのは、"習慣化"することが出来たからです。

継続のウラガワ

習慣化という言葉はよく聞くかと思いま。
stand.fmの配信も生活の習慣として組み込むことが出来たから継続することが出来ています。

まず、習慣化させるために配信日時を固定しました。
毎週月、水、金の朝7時半からライブ配信を固定して、間の曜日で歌ってみたの配信を行うようにしています。

1日の時間の中の一部をstand.fmの配信にしたことで、stand.fmの配信が日常となりました。
また、本当にありがたいことに毎回配信を聞いてくださる方もいらっしゃり、それがまた配信の楽しさに繋がっています。

何か物事を続けたいと思っているときは、この習慣化を意識して、"考える隙を与えない"ことが継続のコツと感じています。

自分の生活スタイルに合わせて、ぜひ試してみてください。
そして僕の配信もその生活の中に取り入れていただけたら嬉しいです笑

最後までご覧いただきありがとうございました。

stand.fmでもお待ちしています。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?