見出し画像

サイボウズがスタートアップ支援はじめます!

皆さまはじめまして!
このたび、サイボウズでは新しい取り組みを開始します。

Cybozu for Challengers(略してサイチャレ)

スタートアップや事業承継などで変革期にある企業の挑戦を、サイボウズのツールとメソッドで支援するプログラムです。

サイボウズは、”チームワークあふれる社会を創る”ことを企業理念として、チームワークを高めるためのツールとメソッドを日々研究・開発し、提供しています。

サイボウズがこれまで様々なお客さまの課題を解決してきた中で、起業や事業承継などで変革期にある企業には、共通の課題があることが見えてきました。また、このような変革期にある企業は、時間もリソースも限られており、社内の課題に取り組む余裕がないことも分かりました。

「サイボウズのツールとメソッドで、そういった企業を支援できるのでは?」
サイボウズの社長青野のつぶやきから、このプログラムは始まりました。青野自身も、社長就任後の数年間は苦労の連続(なんと当時のサイボウズの離職率は28%!)だったため、何かできないかという気持ちがあったのかもしれません。

■ご応募について
2023 年はトライアル期間として、20 社を募集いたします。
応募開始は、2023 年 4 月 3 日(月)の予定です。
2023 年の参加企業の皆さまの声をもとに、プログラム内容をさらにブラッシュアップし、2024 年以降に本格運用とする予定です。
詳しくはウェブサイトをご覧ください。
https://page.cybozu.co.jp/-/challengers/

■このnoteについて
私たち事務局メンバーは、プログラムをより良いものにするため日々検討を重ねています。こちらのnoteでは、プログラム開始に向けた準備の様子などを都度シェアしていきます。ぜひフォローください!

皆さまのご応募を、お待ちしております!!

プレスリリース
https://topics.cybozu.co.jp/news/2023/03/17-18426.html