見出し画像

#サイボウズ式チーム本 snackbar.FLAT×サ式 スナックやります。

サイボウズ式第2編集部のちゃんぽん (@cyanpon) と申します。#サ式 メンバーに迎えられてから初めての投稿となりますが、イベント告知を担当することになり ちょっと緊張しています。それでは参りましょう。

6/28(金)満を持して、#サイボウズ式チーム本 が発売となりました!わーわー、拍手 ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

こちらは、サイボウズ式編集長の藤村さん (@saicolobe) の血と汗と涙の結晶ともいうべき、近い将来スタンダードになるであろう働き方、人と人との繋がり方、オフラインとオンラインのチームの在り方が学べるバイブルになっています。#サ式 メンバーは、校正用に刷ったゲラを特別に読むことを体験させて頂きました。そんな時に "スナックやろう" と決まった企画ですw

何故、今 スナックなのか?そこにある原点

今、コミュニティと言われる界隈では、スナックやバーに人を呼んで交流を図ることで盛り上がりを見せています。ママ役が酒や摘みを振る舞い、同じ仲間、親しい友達、違うコミュニティの人が入れ替わり立ち代わりお店に入っていく。そんな風景を最近多く見かけます。

昭和の景色を思い起こさせるスナックは、(平成を通り越して)令和とともにコミュニティに再起した現象とも言えるかもしれません。今回の企画は、そんな 昔ながらの非日常を味わえる学芸大学駅前の「Snackbar Flat」にて、サイボウズ式第2編集部メンバーが お酒・お摘みを振る舞いながら盛り上げますよ!勿論、「未来のチーム」の作り方 の書籍販売も行います。

信頼できる仲間と、気軽に立ち寄れる場を求めたい

はい、誰でも脚を運べるそういう場作りをしていけたらと考えてます。土曜の夕方、予定が空いている友達を誘って ふらっとお立ち寄り下さい。

以下、「snackbar.FLAT×サ式」のスナック詳細です。

『場 所』
学芸大学駅前『snackbar.FLAT』
『住 所』
〒152-0004 目黒区鷹番3-7-13 たこ焼き屋「花たこ」の店内奥
GoogleMAP:https://goo.gl/maps/gmhcawCaGQ5qSY968
『時 間』 
7月13日(土)16:00〜20:00
※事前申し込みは特にございません。出入り自由
『料 金』
チャージ:1,500円(1ドリンク+乾きもの?)
※2杯目以降はキャッシュオン、たこ焼きは300円
『運営メンバ』
ふじむら/たけう(ママ役)/ゆきじ/ちゃんぽん
※合流予定 ぞら/もりし/もんざえもん
『協力メンバ』
snackbar.FLAT 箕浦さん/WaseiSalon 三浦さん

当日、来店される皆様とお会いするのが 今から楽しみでしょうがない。#サ式 の一員として、少しでも元気を分かち合えることが出来たら嬉しいです。

読んでいただき、ありがとうございます。いただいたサポートは、「サイボウズ式第2編集部」の活動費に当てさせていただきます!