見出し画像

こんにちは。株式会社CyberneXです。

なにもの? 

私たちはコミュニケーション領域の先駆的企業である富士ゼロックスの中で、0から1を生み出す価値創造にチャレンジしてきました。約4年の時を経て、外部から評価をいただけるような"価値"と呼べる新しい事業の種を産み出しました。それは脳波を含む生体電位測定と音声インターフェースを融合させた、今までにない耳由来の生体データ取得を可能とする革新的なイヤホンです。この"価値"を広く社会に役立てるため、技術資産/特許資産の譲渡を受け、富士ゼロックスよりスピンアウトし、株式会社CyberneX(サイバネックス)を創業しました。 耳に特化した新しいコミュニケーションの研究開発を開始いたします。  私たちと一緒に "In Ear Computing"の旅に出かけてくるそんなパートナーを求めています。

どんな事業? 

当社のイヤホン型脳波計試作機を使用されたいパートナー企業様の研究開発をサポートいたします。実験の企画/実行やサポート、また評価機のレンタルをさせていただきます。創業後4ヶ月の実績として、これまでにヘルスケア、製造業、食品の領域のお客様と協業させていただいております。

noteでは何をするの?

創業して気づいたことや、日々の実験や営業での気づき、オフィスを構えた蒲田のことなど、私たちの考え方を彩るちょっとした事を中心に届けていければと思います。

https://www.cybernex.co.jp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?