見出し画像

一瞬でお腹から声を出せるようになる方法 声量ボイトレ

元気を歌うボーカリストKOZYです!

今日は、歌うときに良く言われる喉声。
一瞬でめちゃめちゃ簡単にお腹声に変える方法を教えます!


一瞬でお腹から声を出せるようになる方法 声量ボイトレ


喉声?お腹声?

声を出すときによく言われる喉声ってありますよね。
喉声なのか、お腹声なのか。

喉声ってなんなの??という方もいると思います。

喉頭をおとして、第一共鳴腔をひらけと言ったり、息が強いからどうのこうの…
声帯が硬くなるからどうのこうの…

いろんな条件というか、状況があるわけですよ。

力んだりする症状が重なって、ア゛~~~~ と喉声になります。

どうしてもなっちゃうという方は、良い改善方法教えます^^


一瞬で出来るお腹声

まずは立ちましょう。

そして、お腹から身体を折り曲げます。
出来るだけ猫背ではないように、顎が上がらないように、顔は床をみます。

息を鼻から吸って、ダラッとして、息を止めてから、「ハ!」と言ってみてください。

これで複式呼吸になって、喉がひらきながら、お腹声になるんです。
これは上半身の筋肉をあまり使わないで、つまりお腹で折ってるので、腰で支えている状態になっています。

※腰痛をお持ちの方はご注意

けっこう効きますよ!
私はこれを10年前から伝えています(笑)

簡単なのでぜひお試しください!!


一瞬でお腹から声を出せるようになる方法 声量ボイトレ

YouTubeでは出来るだけわかりやすくポイントをおさえてお伝えしています。文章では伝えられない部分も多々あるので、まだ動画を見ていない方はぜひ動画を見ていただけたらと思います。

元気を歌うボーカリストKOZYでした!

初心者の方〜プロ志向の方まで、順序立てて楽しく学んでいただける『KOZYオンラインボイトレ基礎講座』はこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?