見出し画像

なんか大きなった?

今日のバンド本番の後片付け中。

コードを巻いていると、
女声ボーカルが私に言った。

「なんか大きなった?」

えっ!?
大きくなったんかなぁ、そんなに牛乳飲んでないけど…、
と私は完全に「身長」のことだと思い込んでいた。
なんせこんな記事↓を年末に書いたぐらいだから。


「えっ、身長大きなりました?」

と私は驚いて返事をしつつ、靴底が高かったかなぁ?とか思いを巡らした。

「えっ…、   チャウチャウ、横に…」


よ、横に?!

ガーンorz

そりゃそうだわよね、普通大人に「(身長)大きなったねぇ〜」とか言わないわよね。大人は太ったり痩せたり、横の増減だわよね…😱

まあ、とにかく体重は変わってないけれど、
そういう指摘は真摯に受け止めて
もうちょい絞ろうとは思うのだけれど...

大きなった、と言われて、縦だと思ってしまう私の感覚がズレているなぁと少し自分で恥じたのである。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?