見出し画像

【ティラノビルダー】複数キャラクターを同時に登場させる方法

複数キャラクターを同時に登場させる方法を解説します。


【使用素材】

わたおきば様の素材を使用させていただきました。

①キャラクターの追加

「プロジェクト」「キャラクター管理」をクリックし、キャラクター管理画面を開きます。

  • あかね

  • やまと

今回は、上記のキャラクターを追加しました。
これで、キャラクターの追加は完了です。

②キャラクター登場コンポーネントの配置

キャラクター登場コンポーネントを配置します。

【注意】

  1. 「横位置」を指定します。

  2. 同時に登場するキャラクターの「時間」は同じ値にします。
    今回は、1000(ミリ秒)と指定しました。

  3. 「完了を待つ」のチェックを外します

③キャラクター登場コンポーネントの配置

キャラクター登場コンポーネントを配置します。

【注意】

  1. 「横位置」を指定します。

  2. 同時に登場するキャラクターの「時間」は同じ値にします。
    今回は、1000(ミリ秒)と指定しました。

  3. 「完了を待つ」にチェックを入れます

これで、複数キャラクターを同時に登場させる手順は完了です。

以上で解説を終わります。おつかれさまでした。

【参考】2人以上のキャラクターを同時に登場させる場合

(例)3人の場合
1~2つ目のキャラクター登場コンポーネントの
「完了を待つ」のチェックを外します
3つ目のキャラクター登場コンポーネントの
「完了を待つ」にチェックを入れます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?