見出し画像

プロジェクト「カケアイ」始動!ビジネスアイデアGET!

カケアイとは?

カケアイはランダムな2つの単語からアイデアを投稿するサービスです。
「カケアイ」は「掛け合わせる」という言葉に由来します。
この言葉には、一見関係のないものを掛け合わせて、新しいイノベーションを生み出すという願いが込められています。

カケアイがなぜ必要か

起業したり個人開発をしたりするときに、良いアイデアが思いつかずに苦労した経験はありませんか?

新しいアイデアは関連のないものを組み合わせることで生まれます。
例えば、ウマ娘は「美少女」×「競馬」という組み合わせで大ヒットしました。

このように、無関係な単語を組み合わせると、思いもしないアイデアが生まれます。

でも、無関係な単語を思い浮かべるのは大変ですよね。
カケアイを使えば、ランダムな2つの単語を自動生成してくれるので、アイデアを考えることに集中できます。

カケアイができること

アイデア投稿
カケアイはランダムに2つの単語を表示します。
ユーザーは、そこから思いつくアイデアの概要とアピールポイントを記入し投稿できます。
気に入らない単語の組み合わせは何度でも変更できます。

アイデア閲覧
他のユーザーが投稿したアイデアも見ることができます。
アイデアが読まれた回数もチェックでき、注目度がわかります。

欲しいボタン
お気に入りのアイデアには欲しいボタンで応援できます。
「欲しい」がそのアイデアの需要を見える化します。

同じ単語の組み合わせでアイデア投稿
他のユーザーが使用した単語の組み合わせで、もっと良いアイデアを投稿できます。

将来的な機能

  • アイデアに対してコメント:投稿者にアイデアのフィードバックを送ることができます

  • お気に入りのアイデアをストック:お気に入りのアイデアを保存していつでも確認できます

  • AIがアイデアを自動生成:アイデアが思いつかないときは、AIが代わりにアイデアを考えてくれます

私たちについて

私たちは「サイバコ」というチームで、現役のエンジニア2人で構成されています。
サイバコという名前は、「サイバー」と「箱」を組み合わせた造語です。
箱の中に魅力的なたくさんのサービスを詰め込むように、世の中に貢献できる様々なサービスをリリースしたいという思いを込めて名付けました。

最後に

記事を読んでいただき、ありがとうございました。
新しい機能ごとに記事を投稿するので、ぜひフォローしていただけると嬉しいです。
未完成ですが、進捗確認できるようにサービス公開済みです!

建築中の家を見守る気持ちでサポートお願いします。
また、コメントも是非よろしくお願いします。
私たちと一緒にサービスを盛り上げていきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?