見出し画像

ついに見ちゃった、INCOMPLETE

さぁさぁ、やってきましたこの時が。

ついにこの間、言うて一昨日なんですけど、セブチの円盤が届いたわけです。私が購入した先はweverse shopなので届いてきたときに若干の心配もあって開封動画も撮ったんですが、美品が届いてきたので一安心です。今のところ片手では数えられないくらいにはweverseでお買い物しましたが、(globalでもJapanでも)届くのが少し遅い以外は今のところブチギレ案件はありません。それにしても届く商品が不安になる、あの不良品と手違いの多さはいつ直るんでしょうかね。怖すぎません?

さて、ここは今回の主題ではないのでいったん置いておいて。今回の円盤の感想を一言で言ってしまうとするならば

人間の出せる最高値がこの円盤では?

です。我が家のテレビは32インチとかなり小さいサイズで、もうそろそろ4k対応の50インチ越えのバカでかテレビを買わないか、って話にはなっているんですがまだ小さいままです。そんな我が家の小さなテレビでも円盤を流した途端、リビングがライブ会場なんですよ。ここは流石にBlu-rayすげぇな、と思いました。音源がしっかりしてるな~と。ライブさながらの音の質量のお陰で何度でも楽しんで見ることができています。(今3回目を流しているところです)これでもう5回くらい通しで見てるはずなんですが、未だに目が離せないステージをいくつかご紹介させてもらってもいいでしょうか。共感したところや「ココ見て!!」なんてポイントがあれば私に教えてください!

ポイントその①初披露の年齢別ユニットステージ

今回は初めてのライン別ステージで、ライブ当時は私は息絶えてました。息できないですよ。瞬きも出来ないし。同じ年代に生まれた同級生組で仕上げる年齢別ステージは自分たちの年や性格、曲の雰囲気をしっかりと表現しきっていて見ていてとってもわくわくしました。どのラインも彩り豊かで最高にいいステージばかりだったんですが、その中でも個人的に超気に入ってしまった96ラインのLight a flameを紹介させてください。

画像1

待て待て待て。あんたらほんまに25歳?

こんなにえっちでこんなにしなやかで淑やかなダンス見たことないですよ。大きく見せているわけでもないのにとってもオトナ。もう何年もステージに上がっているからこそ、伝わる静かなのにひしひしと感じる内に秘める炎。Light a flameという英語の意味はLightが制御された炎、Flameがバッとつく炎というイメージらしいんです。まさに心情としてはめちゃくちゃに燃えているのにしっかりその炎を制御できる理性を持っている、というのが分かるステージでした。特に私が気に入っているのは1番サビに入ってすぐ、ウォヌさんがセンターの時のグッと腰を下げる動作です。このステージに限っては私はウォヌさんにしか目が入りませんでした。困ったものです。あ、ここで言っておきたいんですが他のメンバーが見えていないわけではなく、強引に私の視界にウォヌさんが入ってくるような視線とウォヌさんにあまりにも合いすぎているコンセプトのせいだと思ってください。

ポイントその②最高イケてるユニット別ステージ~ファンカムから~

私、先に断っておきたいんですがユニットの中で好みの曲が多いのは「ボカチ」です。なので今回、円盤が届いた時にまさかファンカム(個人をフォーカスしたカメラの事)が入ってると思ってなくて、(何も考えずに出たものは買っちゃう系)ファンカムを見た時に5人一気見したんですね。曲がHabitってこともあって美味しい白米を何杯も食べるように一粒も残さないように頂きました。

最高に美味しかったです。美味しすぎて何回食べても泣きました。

上から順番に見ていったんですが、ジョンハンさんの少し気合入りすぎちゃって眉間にしわ入ってる顔面にやられて、ジョシュアさんの顔が映った瞬間、片時を目を話すことができず、ウジさんのマイクに添えられた手に、マイクさばきに惚れ、ソクミンさんの歌に込める表情があまりにも甘すぎて感情を持っていかれそうになり、スングァンちゃんの澄み切った歌声と潤んだ瞳を見て感情が爆発して泣きました。Habitを訳すと「口癖・習慣」という意味になります。歌詞も昔を思い出してしまう自分自身の状況が苦しく、会いたいと名前を呼ぶことに慣れてしまったこの習慣を、口癖を恨んでいるようでこちらが切なくなるようなものです。泣きますよこれは。曲とセット、ボカチの歌声で確実に泣きます。

ポイントその③原点にして頂点"Shining Diamond"

ここでやってきました。最後のステージで見せたシャダ!!!「オープニングからエンディングまで」の言葉を聞いて「お、これはもしや…」と思ったとたん始まったシャダは、はじめ見た瞬間から約7年前に放送された「SEVENTEENデビュー大作戦」がフラッシュバックしてきて、今のセブチのパフォーマンスの高さで年々自分たちを超えてきた結果が現れるステージでした。

ハマった当時公式から出てる映像は全部見てやる、という気概で見つけた「SEVENTEENデビュー大作戦」は現在アマゾンプライムで見れると思うので、気になる方は是非!!

まってよく見たらこのサムネイル最高にカッコいいじゃん。今からもう一回シャダ見てこようと思います。特にもう一回見返したいポイントと言えばホシ氏が座って後ろのメンバーを押したときに雪崩れていくあのシーンですかね。なんでこんなにカッコいいのか本当に毎回分からなくて頭を抱えてます。

短く書く気なくなってるよね?

ということで。次回から何書こうかな~と思っているんですが、曲の解釈にするのか、メンバーの紹介と行くのかケミの紹介と行くのか悩ましいところです。今はお休み期間なのでアップテンポで言いたいことをのんびり書いていこうかな、と思います。それではここまで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?