見出し画像

あたしが理解する引き寄せの法則

最近あることに気づいたのです。

今の私は、昔の私が見ていた引き寄せの法則とは違う「引き寄せの法則」を見ているということ、です。

個人事業主になり、自分の毎日をある程度は自分でコントロールできるようになり発見がありました。

それは

引き寄せの法則には、種をまき、育てる努力が必要だ

とゆうことです。

楽して、手にはいるときも、そりゃありますが、楽して手に入るものは紛い物の確率も多い。
だって、それを引き寄せてる自分の実力に応じたものが引き寄せられてるから。

引き寄せなんて、キャッチーな言葉を使っていても、成功してるキラキラさんたちの裏には努力や戦略がある。
努力の先の成果を引き寄せと呼んでるだけで、引き寄せるために目的物を縄でしばって一生懸命、手繰り寄せている。

どうしたら、お客さんが喜んでくれるのか。
どうしたら、世の中に必要とされるのか。

常に考えてトライしてる。

一方で、
引き寄せを額面通りの言葉で受け止めてる人は、いつまでも紛い物の、自分でこじつけた引き寄せしかこない。

努力したら、引き寄せじゃないとゆう人もいるでしょう。
「意識をするだけ」て、引き寄せられる人もいるでしょう。

でも、私には、スピの力はないので、努力し続ける引き寄せしか知らない。
努力して、夢を引き寄せる、そんな泥臭さしか知らないのです。

昔、加藤さんってゆうおじいちゃんに
「お前はなんで、今以上を求めようとするんや。もっと、楽に幸せになる方法はあるで」
と言われて解答に困ったけど、

今なら
「今以上を求めて頑張れば、理想の自分に近づけるから」

と答えられます。

それに気づけただけでも、生きててよかった。ラッキッキー!

おわり。

サポート、はげみになります♡ インプットのための、書籍代やカフェ代にさせていただきまーす!