見出し画像

変化を受け入れて楽しむ

こんにちは、CxC Leatherのひろもりです。
滋賀県では梅雨も明けたようで、セミが「ミンミンッ!!」張り切る声が聞こえています。
空気もカラリとしてきて、体感としてはすっかり夏。
カレンダーを見ると明日はもう8月です。
あっという間の7月でした…

毎日過ごす自分の部屋ですが、皆さんインテリアにはこだわられていますか。
私の場合はインテリアはそこまでこだわりがありませんが、いろいろと飾りを置いて楽しんでいます。
今回は最近お気に入りのものを紹介したいと思います。


フレッシュリース

昨年購入した中でも楽しむことができたのは「フレッシュリース」です。
リースといえばツタや、ドライフラワー、イミテーションの草木を使ったものが多いですがフレッシュリースはその名の通りフレッシュでみずみずしいままの草木を使用しています。
なので、緑の見た目も美しくほんのりと漂う香りにも癒されます。
わたしのように虫が苦手で部屋に観葉植物を置けない人にもおすすめです。
ほんの少しだけでも部屋に緑があると、明るくて雰囲気も変わります。

画像1

2019年12月ごろに購入したユーカリのリース

画像2

今年の2月ごろに購入したミモザのリース


フレッシュリース3~6か月たった現在

フレッシュリースですが水も与えないので「枯れてしまうのでは?」と思われるかと思います。
お花の種類にもよるとはおもいますが、フレッシュリースは比較的ドライフラワーにしやすい草木でされているようで、フレッシュな状態から、飾っていく段階でドライフラワーのリースになっていきます。
青々しい緑の葉もかわいいですが、ドライになったアンニュイな姿もそれはそれでかわいくて気に入りです。

画像3

画像4

水分が抜けるので気持ち小さいサイズに


変化を楽しむ

人間も成長するように、物も購入したままの状態を維持することは難しいと思います。
陶器も使用すればするほど「味わい」がでてきます。
スマートフォンなんかでも、見た目も中身も自分の好みに変化し続けます。
フレッシュリースも最初の緑のままでも素敵ですが、毎日の生活の中で変化があるものが部屋にあるというのはちょっとした張り合いになります。
「また、葉っぱがパリパリになった…」と、嘆くよりもフレッシュからドライに変化する様子を称えて一緒に楽しめると潤いのある楽しい毎日になりそうです。


革製品を楽しむということ

画像5

革でできた製品も。最初のきれいなままを維持させるというよりは変化を受け入れて一緒に成長したり、味わいを楽しむことも一興。
最初は「傷ができないように」「きれいなまま使いたい」と恐る恐る手帳を使用していたわたしも、最近は大胆に扱っています。
持ち主に似て大雑把な経年変化を遂げていきそうです…。
購入から半年ほど、まだまだ風格が足りない手帳カバーですが一緒に成長していければと思います。(傷や使用感、わかりますか??)


CxC Leather(シーバイシーレザー)
「わたしが育てる、わたしを育てる」をコンセプトにお客様と一緒に育つヌメ革を使ったハンドメイドの革小物を製作・販売しています。豊富なカラーから自由に組み合わせてあなただけのカラーを作ってください。
楽天市場:https://www.rakuten.co.jp/cxcleather/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?