見出し画像

スタンダードドールハウス

いつも大変お世話になります!
 カントリーウッドガーデンの菊野です♪

突然ですが、私はネーミングセンスが全くありません、、、
 多分常連のお客様はすでにご存知だと思います。
でもそれはそれで良いのかなって思っていました。
 当店ドールハウスの用途は撮影背景なので、
主役はドールやフィギュアです。

背景を作っていると思っているので、
脇役にそんなにかっこいい名前はいらないのかなって思ってました。
 でも、、、

今日ご紹介するドールハウス!
1/10スケールドールハウス壁紙 ドアと窓のお家
そのまま!
 自分で言うのもなんですが、素敵なドールハウスなのに、、、
名前がなんとも、、、
 
 なので今後お客様に名前をつけてもらったり、色々企画したいと思います。こんな感じでnoteで色々盛り上がって行けたらなと思います。
 何かアドバイスありましたらお気軽にコメントください!

 今日は1/10スケールドールハウス壁紙 ドアと窓のお家について
解説したいと思います!!

 まずはサイズのご確認お願いします!

画像1

当店1/10スケールドールハウスは約15センチのフィギュアと合わせて遊んで頂けます。

 15センチフィギュアが1/12スケールと表記されている事が多く、
「1/10スケールでは合わないのでは?」とよくお問い合わせ頂けます。
 ここがいつも説明に悩む所です、、、
ちょっと説明長くなります。

 最初に1/12スケールのフィギュア用に1/12スケールのミニチュア家具を作ったのですが、実際合わせてみるとサイズが合わない、、、
 なので1/12 1/11 1/10と色々なスケールの家具を作ってみました。
その中で1/10スケールがジャストフィットサイズでした。

 厳密に1/10スケールだけど1/12スケールと表記した方が、フィギュアと合わせるお客様にわかりやすいのでは?とアドバイス頂いた時もあったのですが、世界基準のハウス・家具を合わせるドールハウスが1/12スケールが多く、そちらのユーザーさんから「家具が少し大きい!」と問い合わせを頂く事が多くなり、表記を1/10スケールにする事にしました。

 なのでスケールは1/10スケールなのですが、1/12スケールフィギュア用に作ったミニチュア家具・ドールハウスなのです。
なので当店ミニチュア家具1/10スケールは1/12スケールフィギュアと合わせてご使用頂ける商品です!

正直な所、ドールハウスのスケールは厳密なスケールではありません。
 雰囲気重視で企画・製作させて頂いています。

話を戻します!
 「1/10スケールドールハウス壁紙 ドアと窓のお家
原型はなんと12年前に発売したドールハウスです。
 12年も少しづつ形を変えて今なお売れている商品です。

画像2

画像3

壁紙を自社で作っています。
 大判プリンターで出力して壁に貼っています。
今回新色壁紙を貼って新作として発売させて頂きました。
 明るめの壁紙が多かったので、今回少し暗めの壁紙になっています。

画像4

画像5

 このドールハウスでオススメの写真スポット↑
 ドアを開けて室内を撮影すると奥行きがある写真を撮る事が出来ます。
  室内にピントを合わせた写真とドアにピントを当てた写真♪
どちらもオススメです。

画像6

画像7

ドア・窓のアクリルにアイアン風の模様を印刷しています。
 こちらも特殊な機械で厚みのあるものに印刷出来ます。
細かい所にもこだわったドールハウスを製作させて頂いています。

 何十年もドールハウス製作させて頂いているのですが、今回ご紹介させて頂いた様な「スタンダードドールハウス」は、定期的に人気が復活して売れる不思議な商品です。
 
 お陰様で先日発売して、すぐに完売を致しました。
昨日在庫を追加させて頂いたのでぜひご検討頂きたく思います。

1/10スケールドールハウス壁紙 ドアと窓のお家

画像8

今日も新作の企画・製作頑張ります!
 今後とも当店をよろしくお願い致します♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?