見出し画像

新たな場所の、新たなコミュニティを見つけに行こう。【circleサービス本格開始!】

こんにちは、circle運営スタッフ・コンタニです。

既にSNS発信やメルマガ・メディア等でご存じの方もいるかもしれませんが、
多拠点生活ができるコリビングサービスcircleはサービスを本格開始致しました🎉
本noteでは、サービス開始のご案内とサービスの企画経緯について改めてお話しさせていただきます。
少し長いですが、是非読んでみてください🐰

居場所やコミュニティを「分散」してみる


元々、新たな暮らしのサービスcircleは、「地方創生」や「空き家活用」といった文脈から始めたサービスではありません。

クラウドソーシングやリモートワーク、フリーランスといった新たな働き方、一人一人のワーカーさんのお仕事や生き様…
そんな、一人一人の人生をクラウドワークスを通して見てきた中で生まれたサービスです。

個々の人生が多様化し、結婚や夫婦の在り方、仕事においては転職・複業・独立など、選択肢がより豊かになった今。
誰しもが目指す、「正解」「適解」と言えるものが無くなった今。

溢れる選択肢の中から、「自らの軸で意思決定すること」が重要です。

でも、いきなり「自分の考えを持て」と言われても、馴染まない。
何なら、相当難しかったりする。
真剣に考えたことがそもそもなかった。
そう、「自分」は実は一番近くて遠い「他人」なのかもしれない。

「自分は何を大事にしているのか?」
「自分の価値観とは何なのか?」
「自分の人生はこのままでいいのだろうか?」
「そもそも自分は何が好きで、何をやりたい人間なのか?」

そんなこといきなり自問してみても、簡単に答えられるはずないですよね。
「すぐに明確に答えられます!」という人の方が少ないはずです。

自らの軸と向き合い見出していくためには学びや内省が重要ですが、
ある時私はこんなことに気づきました。

「自分だけのミッションを見出して‘‘いま‘‘に没頭している人は、皆多様なコミュニティや居場所を持っている。」

いま住んでいる場所。
いま取り組んでいる仕事。
いま関わっている人。
いま「他者から期待」され、自分が「正しい」と思っていること。

もし違和感や苦しさ、ちょっとした停滞感・閉塞感があるならば、
「今の場」を出て、「新たな場所の新たなコミュニティ」を見つけに行ってみて下さい!
circleはそのために創ったサービスなのです。

普段と違う場、そこで出会った何だかユニークな面白いひと。
いつもとちょっと違う時間、働き方、そして暮らし。
そんな舞台を用意して、circleがあなたのもう1つの居場所・起点となれるようサービスを創りながらお待ちしています。

これから、circleを宜しくお願いいたします!

暮らしの新サービスcircle、本格開始!

circleは日本各地のゲストハウスや民家を拠点として活用し、多拠点生活、コリビング(Co-living)を提供する会員制の暮らしのサービスです。

料金プラン
定額お得プラン 45,000円/月 [休会いつでも可]
1カ月チケット 50,000円/月
※初期費用は無し、インターネット・光熱費込み。
各拠点には家具・家電などの生活に必要な設備は準備されています。
※プラン詳細は随時変更となる場合がございます。

過ごし方・楽しみ方は自分次第!
・定額で全国の登録拠点に滞在
・パソコン1つで、どこでもワーケーション気分
・観光では味わえない暮らしの体験

滞在拠点や詳細のご確認・利用お申込み
以下サービスサイトよりご確認ください!
https://circle-cw.studio.site