見出し画像

【数秘術】運命数2のあなた

どうも、ゆきおんなです⛄️💫
今日は繊細で女性らしさを兼ね備えた数秘2について書きました✐☡

ちなみに、TOPの写真は2番さんのイメージです🌼

数秘術とは

数秘術とは文字の如く、数字を元に展開される占術です。
生年月日と名前から数字を割り出して、その数字が持つ特徴を読み解くことで、その人の【 性格・才能・生き方・使命・思考癖・課題 】などを見ていくものです。

数秘術には優劣がありません。
ですので、人と比べてしまう自分を変えたい・人と比べられるのが嫌だという人には『 完璧な人間など存在しない 』と思える思考癖を付けて、人と比べない練習になるのでとてもおすすめです🌝💫

数秘2の特徴

※自分の数秘の出し方については、他サイトで本当に細かく説明されてありますし、自動計算が出来るサイトもありますので、省略させていただきます!

繊細で敏感

感受性が強く、周りの空気を読むことに長けています。
相手の思っていることが、五感を通して自分のことのように分かります。

争い事が苦手なため、もし相手の意見と自分の意見が違ったとしても、相手がそれを望んでいないと感じたり、自分の意見を言う事で空気が悪くなると感じる場合には、あえて自分の意見を口にすることはしません。

問題解決よりも『 この場をどうやって平和的に和ませるか 』を考えます。

自分の意見がないとか、無理をして我慢しているのではなく " 平和 " が好きなだけ。

愛されるために産まれてきた

2のあなたはどんな環境でも、性別・年齢関係なく大切にされます。

優しくおとなしいし、さりげない気遣いができるし、とても柔らかい雰囲気を纏っていて話しかけやすく、自然と周りに『 この人を守ってあげなきゃ!』と思わせるオーラを纏ってるのが特徴です。

また、自分が大切に愛されるだけではなく、愛すことも得意
人間だけではなく、動物や植物にも愛情を注ぐことができるので、それが結果的に自分に返ってきて、更に周りから愛されるという循環を起こしています🤍

サポート上手

2の人は控えめなので、前に出て目立つことはあまり好みません。
注目を浴びることが少し苦手。

逆に、前に立ちたい!目立ちたい!という人のサポートをしたり、困っている人のサポートをすることが得意。
自分が手伝ったことや、アドバイスをしたおかげでその人が上手くいき『 ありがとう 』と感謝されると心から嬉しい。

1が【・/ 点 】だとしら、2は・と・の間を結んだ【 ➖ / 線 】です。
2つの個々で存在しているモノの中間を見つけて繋ぐことができるという、あなたの最大の長所を必ず忘れないでください😊🌼


2の注意点

嫌な人や環境に無理に合わせようとしない

控えめで自分よりも相手を尊重する傾向が強い2。
『 くよくよするな!』『 自分の意見はないのか!』『 はっきりしろ!』と攻撃的な人や環境からはどんどん逃げましょう。

" 耐えることが美徳 " という考え方もあるとは思いますが、2の人にその美徳は必要ありません。

2の人は、アイディアやヒントを自分から見つけに行ったり、自分から湧き上がってくというよりは、自分以外の誰かや何かからアイディアやヒントを見つけるタイプです。

特に2の方は不特定多数の人を相手にするというよりは、自分と距離が近い身近な人に寄り添い、そこから得た情報で自分に必要なアイディアやヒントを見つけ成長していきます。

そのため、自分以外の何かから情報を得ることがとても重要なのですが、その自分以外が嫌と感じるのであれば、入ってくる情報もネガティブなものが多くなってしまいます。

【 心地の良い環境を作るための努力 】は必要ですが
【 嫌な環境に合わせて我慢する努力 】は不要


サポート役にガッカリしない

数秘2の方はよく『 私は2なんですよね… 』『 なんか2だから派手さとかなくて地味なんですよね 』『 いつも誰かのサポートばっかりさせられるんですよね 』とガッカリそうに言いますが、そんなことはありません。

それがあなたの最大の魅力です。
自信を持ってそれを活かしてください。
それに、数秘1のように、みんながみんな " オレだオレだオレだー!" となったら困ります。世界の均衡が保てません。

人にはそれぞれ役目があります。

サポート役って目立たないイメージで『 あの人ばかり輝いていいなぁ 』と思うことがあるかもしれませんが、実はあなたが知らないところで、あなたが " 一番見てほしい人 " の目に、一番輝いて写っているのは、あなたです。



最後に

2の方はとにかく優しい。
だからこそ、自分よりも周りの意見や気持ちを重視するばかりに、自分を押し込めてストレスをためがちです。

ですが、手助けをしすぎてしまうことは、自分の仕事量が増えることでもありますし、手助けをした相手の成長を奪ってしまうことでもあるので、経験させてあげる・考えさせてあげるという厳しい優しさを覚えるといいです😊🌸

また、聞き上手なのでいつも聞き役にまわる2ですが、たまにはガッツリ誰かに話を聞いてもらってください。
大事なので2回言いますが、とにかくガッツリ聞いてもらってください。
ガッツリです!

そしてその時は、ただただ溜まっているものを吐き出す感覚で。
『 結論何が言いたいの?』『 結局あなたの意見は何?』など、結論や答えを求める相手に話すよりかは、ただ聞いてくれる人に、ただ吐き出すのがいいです。

冒頭に【 愛されるために産まれてきた 】と書きましたが、これには " 自分で自分を愛すことを人生をかけて学ぶ " という意味合いも含まれるので
とにかく自分を大切に、自分を愛してあげてください😊🤍


少しでも " なりたい自分 " になるきっかけになりますように🙏✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?