好きなことだけで生きていくビジネスモデル!

好きなことだけで生きていく!
という素晴らしくうやましい理念。

市場に求められるなら大丈夫ですね。
市場に求められていないと
売上が本当に立たないです。


まず市場に求められる商品であることが
一番先です。


求められるように言葉にしないと
市場ではその商品の何が「私」に
良いのかわからないのですね。


それでどうなるのか分からないです。


そのために、


言葉にするために
コンサルティングをつけるか
言葉にすることを学びにいくか。


いずれにせよ先行投資して
言葉をブラッシュアップしないと
市場に求められないのです。


ビジネスモデルは
プロダクト(商品やサービス)
プライス(価格)
プロモーション(広告宣伝)
プレイス(どこで?流通)

を決めて
何度も何度もやり直し続けて

そして

専門化した商品サービスを
他者と差別化して
細分化した顧客層に
集中して取り組む。


そしてセールスです。

売上400億の社長の仕事は
毎週毎週マーケティングを
見直しやり直すことです。


これだと思った商品やサービスも
時代の早い変化で半年後には
不要になったりします。


マーケティングに終わりはないようです。#

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