セールス活動が苦手

セールスが苦手な方の多くの理由は
断られるからです。


また、数字を求められ、比較され
自分の実力を知らされてしまうのが
つらいということもあるかも
しれませんね。


提案を拒否されると
自分が拒絶された
と勝手に勘違いしているからです。


拒否されているのは提案です。

ランチに中華に行こう!と誘って
中華は嫌だ!
と拒否されて。

カレーライスに行こう!
と誘ってカレーライス行こう!
と、OKもらう。


もしくは
ランチに中華に行こう!と誘って
今は嫌だ!
と拒否されて、

昨日も中華だったので
中華は明日に行こう!

となる。
そんな考え方もあります。

望むものと違ったか、
タイミングが今じゃなかったのか。


あなたが拒絶されているのでは
無いようです。


いずれにしても
声をかけるべきは
お腹の空いている人で
ランチ代を持っている人ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?