ばっかみたい

自分で自分のこと、分からなくなってる
私ってもっともっとすごく最高なのに
今の私、私は好きじゃないのかも。
顔が可愛いのも、私の最高の部分の一つ。
でもなんか、それが全てな人間になっているようで苦しい
歌を歌うのが好き、本を読むのが好き、
文章を書くのが好き、とか、ほら、色々あるんです。

好き勝手生きて好き勝手に応援してもらいたいのに
人からのいいね!っていう評価を気にしてしまう
よくよく考えたらそれって超ばっかみたい!!
今の私の、いいね!をもらうための可愛い顔だって
クソつまんねーー顔。。

前は、お!私のここいいかも!私これが好き!
っていうものをただ全力で伝えたくてやってた。
でも今は、多分これが求められてる気がする〜
ってことしかやらない、
努力を最低限にしてしまっていて、
そんな日々を過ごしていた時におみくじで出たのが
努力を怠っているって、うわー、痛いところつかれたー!って感じ。
だからまた私の、お!いいかも!ってところを
昔みたいに全部全力でやりたい
周りのいいね!を気にして言いたいこと言えなかったり
やりたいことやらなかったりって
そんなのバカらしくてむりむりむり!!

本当に今の世の中周りからの評価が見えすぎ!
一部分しか見れないものに惑わされすぎー!
それをうまく使えてるかは知らないけど
私はもっとなんか好き勝手にした方が
輝いている気がする。
今のまま人生を終えるなんてまじでばっかみたいだし!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?