見出し画像

拝啓、浦和レッズ様 背番号35はいつ買えますか?

浦和レッズ逆転勝利!

ルヴァンカップBグループで、4戦引き分けだった浦和レッズ。
ついに初勝利!
そして得失点差でグループ首位に。
次節、清水との直接対決の勝者がグループリーグ突破となる。
引き分けた場合は湘南と川崎に逆転される可能性はあるけども…
しかし、自力突破の可能性を引き寄せた今日の勝利は、ものすごく大きい!
グループリーグ最終戦は代表ウィークの開催なので、主にターンオーバーしてきた今までのグループリーグとの戦いとは変わって、代表組以外のベストメンバーで清水と対戦することになるだろう。
勝利での自力突破を期待したい!

そんな今日の浦和のスタメンはこちら

そして、完全にポジションの予想を外す男性

早川が左SH、モーベルグ右SH、リンセンとカンテのツートップかと思いきや、試合が始まってみたら早川がトップ下でリンセンが左SHという立ち位置。
リンセンの左SH起用はすごく意外だったし、終盤には高橋利樹も左SHで起用されていたけど、ワントップの場合は興梠orカンテ、トップ下に安居or早川が今後も起用されていきそうなので、FWとしては3番手以降のリンセン・高橋が、現状では選択肢が少なめの左SHで試されたのかもしれない。
右SHはモーベルグが復調してきていて大久保・モーベルグで十分に足りているので、左SHの関根・シャルク以外のオプションを今は模索しているのかも。
安居、早川がトップ下でいい動きをしているので、調子を落としてる小泉も左SHで使われる場面があるかもしれないね。
リンセンは左SHよりカンテと2トップの方が良さそうだけど、ポジションを変えることも含めて選手を試していくのは良い事に感じた。

試合のたびにどんどん良くなっているカンテがついに初ゴール。
得点を決めたシュートも上手かったけど、何よりカンテの良さは視野の広さだ。
いったい彼にはどこまで周りが見えているのだろう……。
カンテの視野を信じて2列目がどんどん追い抜く動きをしていったら、もっと多くのチャンスが生まれる気がする。

スタメンで長い時間出場した早川は随所に素晴らしいプレーを見せてくれた。
早川は浦和ユース所属の17歳。でももう十分にJ1でスタメンに定着できるレベルのプレーを披露している。
早川には希望しかない、浦和の未来だ!
そして今日のサイドチェンジよ。17歳のするサイドチェンジじゃない。すごすぎ。もう早川が好きすぎて仕方ない。
リーグでもトップ下でプレイして欲しいと思っている。
唯一の懸念点は、早川のユニフォームは今期発売されるのか?ということだ。
ユース所属の選手だけど、彼はもう一人前の浦和の漢である。
来年まで発売されないとしたらとてもつらい。背番号35を着たいサポーターはたくさんいるはずだ。
基本在宅、たまにスタジアムへ行ってもバックスタンド後方腕組勢のヌマジリが、ついに背番号入りのレプリカユニフォームを買う日が訪れるかもしれない……。

浦和レッズ様、背番号35はいつ買えますか?


この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?