見出し画像

ピラティスマット


ピラティスマットはピラティスを行う際に下に敷くためのマットです。これからピラティスを行いたいと思っている人の場合にはピラティスのマットを購入しておくといいと思いますが購入の際の注意点としては、どこで行うのかまずはっきりさせておきましょう。

例えば床で行うといってもフローリングなのかカーペットなのかによっても違ってきます。床の場合でもカーペットなら特にピラティスマットが必要であるということはないのですが、フローリングの場合には用意した方がいいと思います。しかしピラティスマットがあった方がやる気が出るとかリラックスするという人はピラティスマットを買ってもいいですね。背骨や尾てい骨の周りの筋肉を鍛えたりしますから滑ったり上手に鍛えられない場合にはやはり、滑り止めの意味を込めてピラティスマットを用意しておいた方がいいかもしれませんね。ピラティスマットを購入する際のチェックポイントとしては3つのポイントがあります。まず一つ目としてはマットの厚みです。マットの厚みはどれくらいでしょうか。だいたい平均して6センチくらいはあった方がいいといわれています。そしてクッション性も必要です。

クッション性に優れているものを選ぶ必要があります。クッションは初心者なら高さがある方が向いています。そして滑りにくいということもピラティスマットを選ぶ際に注意しなければいけません。滑りやすいものも中には販売されていますから少しでも滑りにくいものを選ぶようにするのがいいと思います。

#ヨガ #yoga #オーガニックコットン #ピラティス #筋トレ #ジム #ランニング #셀스타그램 #ストレッチ #diet #ヨガウェア #gym #宅トレ #産後 #ヨガインストラクター #ダイエット部 #産後ダイエット #パーソナルトレーナー #ヒップアップ #ヨガ好き #寝る前にできる3分ヨガ #ファスティング #run #バストアップ #ファッション #ベストボディ #呼吸 #ウエスト #pilatis #アロマヨガ