見出し画像

ライン投資詐欺潜入レポ27 (DMは殆ど読まれない)

ラインで友達登録してない者からのメールは完全無視ですよね。
私は潜入取材している関係上開けて見ます。
そこには、ここのグループで一緒に勉強したいだの、このグループは大丈夫?とかの個人メッセージが入ってます。
「何のグループか?」と尋ねることもしますが、殆どは返答しません。

「あなたはロボットですか?」「あなたは今ネットで話題の中国人詐欺師でしょう」とか書いて向こうから発信しておきながら、そんな捨て台詞をのこして削除してます。

今般マスコミなどで結構取り上げられるようになってきたので、何かの探りを入れるためなのか、グループに引き込んで煽り役なのかは分からない。

私は一応開けて見るだけであまり読みはしないです。
友達登録していない者をブロックしている人の方が多いかなと思っています
それは、昨日警告メールを3人に発信しましたが、既読にすらならなかったからです。
去年私が早い段階で詐欺に気付き、20人以上に警告メールを個人宛てに送信しましたが、2人からの返答しかなかった事を今でも残念に思っています。

昨日警告メールを送信してもそう言う事なので、@メンションしたならば、「どうされましたか?」とあったので詐欺のネット情報URLを貼り付けて送りました。
それが、今日何の反応も無く、私もそのグループから削除(退場)されていない。

ん~~わからん!?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?