見出し画像

【破格】88円セールの「銀だこ」行ってみた!

 どうも蒼士です。


戦場さながらの銀だこの日に行ってきました。


話題のたこ焼き88円を求めて。


実際どんなだったか、現場のリアルをお伝えしたいと思います!

・行きはしなかったけど興味がある人

・来年は行こうかと思っている人


に向けて出来るだけイメージしやすいように書いてみます。


どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


  



何分前に並ぶべき?


 並んだ感じとしては30分前がベストだと思います。

私自身は15分前に行ったのですが、88人中、81番目になってしまいました。

それを踏まえての30分前です。


また、整理券を受け取る方法を確認した方が良いです。


つい、店の前でしょとおもうかもしれませんが、店舗によって異なる場合があります。

なので開催店舗の表で確認するようにしましょう。


暑さ対策について


8月の猛暑の中で銀だこ側がどのような暑さ対策をしていたかを話します。


私が行った店舗では整理券と一緒にうちわを渡していました。お茶が出るなんて情報も見て言ったのですが、それはありませんでした。


また屋根のあるところで並ぶことができ、そこまで暑さは気になりませんでした。


その他に


整理券を配る前にある程度人数を把握していて、


「何番くらいになります。」

  と案内してもらいました。


当たり前ですが、たこ焼きを作るのには時間が掛かるのでしばらく待ちます。

私の場合、88人を半分ずつ案内する方法を取っていた店舗で20分ほど待ちました。

なので、全ての人を一斉に案内している店舗だともう少し時間がかかるかもしれません。



また、番号が早すぎると、作り置きのたこ焼きで温かくないとか。

早過ぎず、遅すぎず、温かく待たないタイミングで並べるようにしましょう!


まとめ


 現場からは以上です♪

参考になったでしょうか?他にも知りたいことがあったらコメントでお答えしますよ。

最後に、

88円でもタコ大きかった。



ILOVE銀だこ!!!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?