見出し画像

責められ、使われ、お礼すら言われない日【大事MANブラザーズバンド それが大事】

本日はあまり一日として気分の良くない日でした。


仕事のやり方を責められ


都合よくこき使われ


頼まれたことをしてお礼すら言われない日


私は「ありがとう」は人間の基本だと思っております。


小さな子供は元気よく「ありがとうーーー」


思春期の子供は「……


もちろん大人は言いますよね


でも、残念ながらいい歳の大人が言わないのです。
あなたに頼まれた仕事ですけど?


最初は腹がたちました。

次の日幻滅しました。


次の日諦めました。


そして、期待するのを辞めました。

残念ながら色んなレベルの人間が生息していて、お礼を言うことが当たり前だと思い込んでいたのは私だったのかもしれません。


お礼を言われることを求めて仕事をしたわけではありませんが、言われるだろうと思い込んでいました。


そこまでの人間なんだろうと思いながら、自分は絶対そんな人間にはなりたくはないと思いました。


お金はなくても、心まで貧しくはなりたくないと思った日でした。そして、その人達を嫌うのではなく、悲しいことにそういう人間がいることを認めざるを得ない日でした。


そんな日にはこの曲を聞くしかない

90sから現在までも語り継がれる応援ソング

大事MANブラザーズバンドで「それが大事」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?