ヨーヨー練習 5A カウンターウェイト(1日目)

何事も見た目と安物買いの銭失いをしたくないため
REWINDにて石川空選手シグネチャーモデルのステラーⅨを購入しました。
世界チャンピオンモデルであれば間違いないと思った事と
ヨーヨー初心者のためサイト内の5Aおすすめで出てきた中で見た目が好みだったから購入したものあります。

ちなみにヨーヨー歴は1週間くらいです。
クラウンとLoop720のセットを購入し大人になってから「できた!!」が楽しく、趣味として続けていけそうだと感じ
ヨーヨーの世界大会を見てかっこいいと思ったカウンターウェイト部門をやってみたいと思い今回のnoteとなっています。

練習日記なので個人的にこれが難しかったとかそういった所とかできていないテクニックなどをつらつらと書いていきます。

前置きが長くなったので本題に戻ります。

ウェイトはポリコン 風鈴を購入しプレイするならチャンピオンが使ってたものをと思い購入しました。 こちらも見た目が好きで選んだのもあります…
このウェイトの装着が難しくちっちゃいボールを付けておっきいウェイト部分を付けるのですが慣れないと難しいのかな?と感じました。

ちっちゃいウェイト部分

装着後スローイングを調べるためyoutubeへ飛びREWINDのチャンネルにてテリーと始めるカウンターウェイトを見て実践

ピストル型の持ち方に最初苦戦しましたがある程度投げていると慣れてきて安定してバインドができるようになったため次のトリック習得へ向けて次のトリックへ

次がトラピーズスイッチで割と簡単にできました。
トラピーズができれば問題なくできるかな?って感じでした。
クラウンで練習してた時よりもトラピーズよりも簡単な気がしました。

次がウエイト・スイングとウエイト・スイング・ダブル・オン・トラピーズ
ダブルオントラピーズが苦手だけども割とあっさりとできましたが、ウェイトスイングのキャッチの仕方がまだ汚いので要練習な感じなのと応用の逆方向のキャッチにおいては25%くらいしか成功率がないと思っています。

次が360(スリーシックスティ)
これが全くできないここで本日終了だと感じ諦めました。
若干分かったコツとしてはサマーソルトっぽい雰囲気でやれば何回かに1回は成功するようにはなりましたが、ヨーヨーだけを回すってところが非常に難しいです。

つたない文章を読んでもらいありがとうございます。
なるべく毎日更新しますので興味があれば読んでください
また、助言やアドバイスなどもあればお願いします。

最後にセッティング後のヨーヨーの写真を載せておきます


ウェイト装着後


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?