ヨーヨー練習 12日目 5A

久々に何も用事のない休日だったため練習に専念できました!!

外で始めて練習したのですが、ちょうどおじいちゃんおばあちゃんの散歩コースだったみたいで対してうまくないし、失敗ばっかりしているのを見られて少し恥ずかしいかったですが、家での練習とは違って大胆にヨーヨーを触れるためどの程度自分が成長しているかがわかる機会になったのでよかったです。

今日は1.5マウントができるようになったためイージー・メルトダウン・ジャンプとメルトダウン・ジャンプを外でしました。思ったよりできるようになっていたので次のトリックをやろうと動画を見ていたのですが、REWINDのトリックデータベース上の5A部門の動画が初級がほぼ見れないこととwifi環境のない外での練習でギガが足りなくなることを心配して途中で切り上げて結局家での練習になりました。

今回の事で画面キャプチャである程度する技を録画した状態で外で練習するのがいいかもと思いました。


家に帰ってからREWIND5Aリストのトリックを上からこなしていき自分はまだレベル1のトリックしかできていないことを実感し、カウンターウェイトの深淵すら覗いていないことにびっくりしました。
確かに離れ技みたいなことはジャンプ系しかしたことなかったのでまだまだだなぁと感じました。


基本系の360が重要なのを再認識したためめちゃめちゃ練習してました。
カウンターウェイトは技の難しさもあるけど何よりキャッチが難しいことを痛感しているためどうしたらうまく掴めるかなど試行錯誤しながらプレイしていました。
あと、ストリングが2~3時間で交換した方がいい的な丸一日遊んだら変えた方がいいって城戸さんが言っていたことが今日理解できて、戻りが悪くなるし絡みやすくなど練習効率が落ちるの本当だ!ってなりました。


昨日ですが、Xに動画を上げました。
なぜかスローモーション撮影でとっていたみたいですごく遅い動画ですが、360をしているところを上げました
よければ見てみてください。

明日、明後日仕事なためまた、5Aの練習は難しくなるかもしれませんが、1Aでの基本技の習得することで意外とこの応用だとわかるようになってきたため引き続き色々と触れていこうと思います。

今日練習してぼろぼろになったストリングとREWINDから頂いたシール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?