同棲して直ぐにレスになった話

私、20代。彼氏は私より10弱年上の人。
当時、彼氏はまだ実家に住んでおり、私はひとり暮しをしていた。
ほぼ毎週末彼氏が私の部屋に泊まりに来てた。
もちろん、そういうことも来る度にほぼしていた。

お互いの年齢的にも結婚がそろそろだということと、
彼氏の穏やかな性格がすごく好きだったので私から結婚の話を持ち出した。
難色を示してはいたけども、話し合いをして、互いの両親にも顔合わせをして、同棲スタート。

同棲してすぐ、
レスになった。いや、レス気味、というのか。
なんか明確なきっかけがあったわけじゃない。
ただ、同棲をしてからすぐにする頻度が極端に減って、月一くらいのペースに落ちた。
付き合っていた頃は、連泊すれば何回かしてたのに、
同棲した途端しなくなった。
向こうから手を出してくることが無くなってしまった。
関係が悪くなったとかそんなことは全くない。
居心地の良さを互いに感じていたと思うし、行ってらっしゃいやおやすみなさいの軽いキスはするしハグもする。

ただ、そこから先に進まない。

もともと性欲は私の方が強かったとも思う。
ただね、ほんとに寂しくなってしまったんだ。

「一緒にいるとそういうもんだよ」って友達に言われた。
確かにそうなのかもしれないね。

ただ、
私は同棲をしてからもしたいと思うのに、
彼氏は私のことを求めてくれない、
向こうは付き合っていた時ほどしたいとは思っていない
というその事実がただとても辛かった。

自分がただの肉の塊になったように思えた。

ボディケア、脱毛してるのはもちろん自分のため。
でも、欲を言えば綺麗な肌の自分を抱いて貰いたかった。
虚しさが凄かったな。

1度聞いてみたことがある。
「頻度減ったよね。寂しい。もうちょっと私はしたいよ。」

「そんなにしたい?俺は別に…でも、何ヶ月もしない、なんてことにはならないと思うよ」
と、根拠の無いふんわりした答えが帰ってきた。

今既にレス気味なのになぜそんなことが言えるのか!
と拗ねながら私も返事したな。

難しいね。寂しいのよ。
でもほかの人としたところで本当には満たされないし
バレて面倒なことになるのなんて絶対やだし
ただ、私は彼氏としたかったんですよね。

そんな彼氏との同棲も時が経ちまして、
予定通りに結婚し、私は苗字が変わりました。

結婚してからも相変わらずレス気味です。
結婚してからひと月以上経ってからしたな。

寂しいのは相変わらずですが、
結婚生活の全てが希望通りに行くものでもないよな、
とは思うのでそういうものなのかもしれません。

これで向こうが浮気や風俗でもしてたらぶっ飛ばすけどもな!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?