見出し画像

【横浜市Webマーケティングスクール2024】K.M.さんインタビュー記事

今回は、「横浜市Webマーケティングキャリアスクール」受講者のK.M.さんにインタビューを行いました。

-自己紹介をお願いします。

新卒から地方の時計製造メーカーで設計者として働き、設計から現場へのフォローまで一貫して携わってきました。その後、東京の本社へ出向し、上流設計部門で企画から現場までの製品開発の一連の流れを経験しました。
妊娠を機に退職し育児に専念していましたが、子供が小学生になり、時間に余裕が前より持てるようになったので、このプログラムに参加しました。

-今回のプロジェクトをどこで知りましたか?

夫が横浜市のLINEで知り、教えてくれました。

-このプロジェクトに応募してみようと思ったきっかけを教えてください。

ちょうど再就職を考えていたタイミングでこのプログラムを知り、ブランクのある私には嬉しいスクール付きということで応募を決意しました。

-今回のプロジェクトの楽しみなところがあれば教えてください

初めて転職活動をするので、とても緊張しています。しかし、このスクールで新しい知識を学び、新しい自分への一歩を踏み出せることが楽しみです。

-全ての講座終了後、どんな自分になっていたいですか?

このプロジェクトを通してWebマーケティングの知識を深め、自信を持った上で就職活動を楽しめるような自分になっていたいです。将来はWebマーケティングの仕事に携わりたいと考えているので、今回の学習でしっかりスキルを身につけ、就職活動に臨みたいと思っています。

-どのような雇用形態・条件に興味がありますか?

フルリモートや時短勤務、フレックスタイムなどが使えるような会社に就職ができれば、一番理想的だと思っています。

-ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?