見出し画像

理解し難い話 補足

先日の記事が、結構読まれているようなので。

相手から好きと言い出し、それに押される形でその気になった私は、当時の婚約者と別れ、後は相手が諸々の手続きを済ませて迎えに来てくれる…!!と新生活を送る気満々で待っていたのだが、まさかの音信不通。
パニックを起こした私は、親と険悪だった事もあり、精神を病んで入院。
1年後、必死の想いで相手と連絡を取るも、「もう古い話だし」「彼女、前から居たしいままも居る」と言われる。
そこで、相手が私を好きだと言っていた、決定打となる出来事を話すが、相手の記憶からは見事に消え去っていた。

それから月日は流れ、当時の婚約者とは別の人と結婚、離婚をした私は、まだこのクズ男の事を引きずっていたので、ブログを介して連絡を取ったところ、なんとイベントに誘われ、有頂天に。
しかし、その後のバレンタインにチョコを贈っても会いたいと言っても反応は鈍く、脈ナシとみなした私はさよならメールを送る。
そして、しばらくした頃。

なんと相手は結婚。
しかもイベントに誘った時には既に結婚が決まっていたらしい。

その後、風の噂で、離婚したと聞いたのだが、何故かそれを私が望んでいたからという解釈のもと決行されたようで、「せっかく離婚したのに」と言っていたらしい。(もう私に好きな人が居たのを知り)

いやぁ…さすがに不倫の可能性があったような不誠実な人と、この期に及んでどうにかなりたいなんて、ましてや変わらず好きで居続けるなんて無理な話だろう。

病気にはなってしまったけど、いまはまあまあ幸せだから、こいつに人生捧げなくて本当に良かった。

という訳で、長めの補足でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?