ポケモンカード、なんでこれ許されてるの???

はじめに

ポケカを4年近く続けてきましたが最近(ここ1年)になって明らかに態度の悪いプレイヤー増えたなぁと感じてきたのでお気持ち表明します。
今回はあくまで態度というよりはどうしてそれで良いと思えるかという行動を取り上げています。
あくまで初めて話す他人に対してなのでフリーとかではありません。

マナー<今回のまとめ≦イカサマ
のレベルを取り上げています。

主観でまとめてますのでフィクション感覚で読んでいただけると幸いです。


1.アタックキャンセル
「バーニングダークで」
「特性でダメージ0です」
「あ、じゃあ逃げてかえんばくで」
2.召喚キャンセル
「ネオラントV出してルミナスサイン」
「イバラ前いるので使えないです」
「そっか(ネオラント手札に戻す)」
3.アタックチャンス
「クロスフュージョンテクノバスターで」
「190ダメージですね」
「あ、じゃあタブレット使います」

「あだうちやばね使います…(トラッシュ数える)ダメージ270か、取れないからじゃあカウンターキャッチャーで」

4.隠匿→逆ギレ
「博士の研究使います(手札を束にしてトラッシュに置く)」
「何トラッシュしたか見せてください」
「は?なんで?」
「確認したいので」
「これでいいですか(顔の近くに突きつけて見せてくる)」

5.やっぱなしで
「ペパー使います」
(山札を見る)
「やっぱなしで、ナンジャモ使います」

6.対象変更
「げっこうしゅりけんでバトル場とベンチのリザードンで」
「テラスタルでダメージ受けないです」
「あっ、じゃあヒトカゲで」

7.
(盤面エネ加速手段なし)
「前手貼り、、、、後ろに手貼りで」
「前手貼りしてますよ」
「これ前のターンですよ、嘘つかないでくれませんか?」
「は?」
ジャッジ召喚

8.サイレントアタック
相手ドラパ前
(宣言せずカードを使いデッキを回していく)
「後ろのマナフィに6で」
「???」
「ファントムダイブの6ですけど」
(技宣言されてないんだけど……)

9.自分:引き直しをしている
相手:マリガン回数に合わせて山からカードを下に置いていく
「そうやって置くのやめてくれませんか?」
「分かりました」→手札に食え以降マリガンする度に1ドロー

10.相手詰み盤面(デッキ1周してる)
店員「時間なんで後攻の処理までお願いします」
相「投了してあげましょうか」
自「時間切れ後の投了は認められてないはずですよ」
相「(小声で聞き取れなかった)」

店員に両負け処理してもらった後

相「僕も使いましたけど、あ な た の 方 が 時間使ってますからね」

11.
相「(コインないので)ダイスでいいですか」
自「どうz…」
(既に投げてる)
相「表で」
自「偶数奇数どっちを表にするか宣言してないですよね」
相「でも結果は結果なんで」

まとめ

まとめなんてねーよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?