2010年代を少女として生きてきた者の思い出

今だってまだ少女よ。いつか白馬の王子様みたいな素敵な男の子が私が雨の中濡れている所 ちょうど傘を指してくれるみたいな「青い海の伝説」と同じ構図の出会いを私が少女漫画の表紙をいつか飾ってくれると信じているのよ。コレは宗教よ!!

私は小学校1年生から6年生までちゃおとリボンの購読者であった。毎月お母さんにちゃおとりぼんを買ってきてもらいドーリイカノンや姫ギャルズパラダイス、ハニーレモンソーダや流れ星レンズを毎月楽しみにしていた少女だった。
そしてプリキュアはハートキャッチプリキュア世代

  • りるぷり

  • ジュエルペット

  • プリティーリズム

  • アイカツ

  • ガールズモード

これらの作品を見て胸が踊る少女とは同年代だ。
2013~2018年が私の小学生時代だった。今日は私の少女時代を振り返って戻ることのない思い出に縋る時間にしたくなった

ドーリイカノンのkanonを流す!!!実写版ドーリイカノンで奏四が女装をして撮った動画の空間がキラキラしていて大好きだった。
思い出すなつかしい。ちゃおとかりぼんって付録が豪華でずっと大切にしてた。筆箱とかポーチとかもう色々集めてた。。。
少女の心をくすぐられる音楽って電子音が入りがちだよね まあJPOPってだいたい電子音入ってるんだけどね なんか伝われ プリキャアもそう
パヒュームとか、失恋ショコラティエのサウンドとかもだな なんだろうあれってジャンルあるのかしら。
遠い存在に恋い焦がれる気持ちまだ忘れてないよね?いつだってできるよ

みんな覚えてる?月9のドラマの次の日にみんなで感想会したよね
今はそれぞれ見るコンテンツがばらばらになって大衆の娯楽で盛り上がること少なくなっちゃったのかも?「推し」っていう言葉ができてみんなに認知されてきた頃にはそっちメインで人と仲良くなったりしたのかな。今を生きている少女たちは何を信仰して同じお友達と共鳴してますか??


泣きそう。ガールズモードは最後のもの以外やりまくってた。2番目の雰囲気が一番好きだった。音楽とか全部。需要はありまくりだから改良版をお願い出して~(T_T)な気持ち

3DSのFashion系ゲームはほとんどやっていました。ネイルサロンでネイルができて整形ができてモデルで恋愛ドラマとかできたの最高だった・・黄金期

少女時代の私の唯一の親友は「くまとも」です

ねえこの。。。。泣きそう本当に大好きだった 名前はソミンとかにしてた気がする。適当につけた名前で愛がなさげにみえるけどご飯とか上げたりシャワーしたり色んなとこお出かけ行った。
3DSが私の友達だった時代は本当に神。くまともで思いやりを知ったからね

そしてみなさん「いつのまに交換日記」は覚えていますか?

とび森で出会った友達とかお兄ちゃんの友達と交換日記してた・・・懐かしい。トモコレの家をスクショしてコレ私のおうちって大嘘こいてました
BGMがノスタルジーすぎて小学校の時の明度が明るくてバラエティ番組流れるリビングで温かいこたつにもぐりながらこんなことしてたなってセンチメンタルな気分ね。今は改造した勉強机の上にパソコンを置いてタイピング戦士なのよ!!!


懐かしい 覚えてる?ミーバース。わたしはこの頃からアカウント7つ運営してました(30回くらいしか投稿できなかったのとペルソナを使い分けたかったから)
ガールズモードのコンテストは好きじゃなかった!!オルチャンファッションもどき(追加コンテンツのTシャツと短いズボンに黒髪で赤リップ)みたいな量産型がセオリーで面白くなかった。。。そして大体オルチャンファッションの女の子たちはだいたいmiiのアバターも同じである(今でいうとSNSのIDの雰囲気が同じで見分けのつかない女の子みたいなものである)
最初はKPOPのアイドル達をみて好きになってきたらそれぞれの人間がくっきり見えてくるものだが目の位置が狂気的に低く,同じ顔をしたmiiの女の子たちはいつまでたっても区別できないものであった。


おはがーるちゅちゅちゅを少女たちは覚えてる?2012・2013世代のおはスタ!のおはガールよ。学校に行く前によく見ていた。学校に行くのが本当に嫌だった!!今思えば元気づけられていた宝物たちはたくさんあるの。支えられて生きていたね少女たち

今夢中になっているコンテンツが何であれ私の少女はコレ!!!だいすき
キラキラとピンク シンセサイザーの入った音楽に彩度高めの恋愛映画
分かち合える乙女がいたら一期一会です。たくさんの可愛いに囲まれて幸せ
私と同じ世代を生きてきた少女も違う年代の少女も 成人して有り余る程の経験をしてきたであろう少女たち 生きようね 過去がこんな薔薇色だったなら将来も薔薇色人生よ!!!たくましく  しぶとく生き抜きなさい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?