見出し画像

七夕

 「今日は七夕。短冊に願い事を書くと願い事が叶うのよ」幼少期に教えられたものの願い事って本当に叶う?幼少期の頃は「○○になれますように」「一番欲しい最新のゲーム機とソフトが手に入りますように」だった。この頃は現実の世界も空想もごちゃ混ぜにして生きてきた。カオスだった。少し年齢が上がると「好きな人と結ばれますように」「親友との友情が大人になっても続きますように」へと変わった。現実の世界から空想が霞始めた。締め出され始めた。中高生になると、現実をよりリアルに見ることが体験することが増えた。空想が現実の世界から霞消えた。完全に締め出された。願い事も「希望通りの高校・大学に行けますように」「現代社会を生き残れますように」へと変わった。そして、現在は夢も希望も映らなくなった。瞳には苦悩が挫折が映った。大切なものが見えず虚しさを抱え込んだ。七夕の夜に何を願おう。

スキ・フォロー・コメントだけでも嬉しいです。 サポートもしてくださったらピョンピョン跳びはねて感謝します。