地元TV局は温かい(4/20・27追記)

地元NHKの番組に満を持してゲスト出演となった2023/4/14。

本当に楽しみにしていた事が、番組公式Twitterからもよーく伝わってきます。
宮城のニュースからスポーツ、天気予報と番組内の全てのコーナーに登場しては、そのコーナーに相応しいコメントをされる羽生君。

そしてゆるきゃら「やっぺぇ」との共演がまたまた最高の盛り上がりをみせてくれました。
アナの方が「小サイズのやっぺぇは可愛いけど大きいサイズ(実物大?)のやっぺぇを間近にして大丈夫ですか? お子様だと驚いて泣いちゃうこともあるので(意訳)」と仰っていましたけど、意に介さずというか、寧ろ「オラわくわくすっぞ」みたいなノリの羽生君がなんとも微笑ましく。

正確には「リモコンの青赤緑黄ボタンの投票結果のこと」ですが、Twitterは修正が効かないので(;^ω^)
そしてお待たせしましたの結果発表後の展開には、TLが萌え転がりましたね。
NHK+でディレイ視聴した私もその中の一人ですがww

ゆるきゃらとの親和性は周知の事実ですけれど、ここまでゆるきゃらと一体化⁉した番組も珍しいのでは。

羽生君の小さな頭があの被り物ではぶっかぶかでマジックテープでは到底安定せず両手で抑えてないと後ろに行っちゃうであろう重たさの被り物w

それにしても「やっぺぇ」とは一体…?と思ってググりました。

ちゃんと意味があるゆるきゃら。
またやっぺぇの中の人のノリも最高でしたね。
仙台・羽生君との関りが深いゆるキャラといえば「ベガッ太」がいますが、仙台(宮城)のゆるキャラ達は皆しっかりキャラ立ちしてて凄いなあ、と妙な感想を抱きました。

□ゆるキャラに関しては後日また書いてみたいかなーとぼんやり思っています。

NHK+に登録しているので1wはエンドレスで視聴します。
でもでも、やっぱり地元の方が羨ましい!
録画したかったよーーー‼

◆おまけ◆
この目を合わせる一瞬が大好きで。
描かずにいられませんでした(*´艸`*)❤

4/20 追記
これは…貼っておかなければ 。゚(゚´▽`゚)゚。 
やっぺぇの中の人代わって‼

――と思った方は星の数ほどw
私はといえば…中の人に代わって欲しいけど、頭をナデナデしてくれたら泣いちゃう位嬉しいデス(本音)

4/27 更に追記
てれまさ公式Twitterでおまとめをして下さっていますね。
ダイジェスト動画と共に呟いて下さっているので、貼っておきます。
(自分用メモですのでここはw)

ここ、上で私が狂喜した箇所です。
メチャメチャ嬉しい( ;∀;)✧

NHK本局も引用したくらいに反響のあった『てれまさ』
遠慮せずに全国枠で再放送してくださっても全然構いませんのことよ (˶‾ ⁻̫ ‾ ˵) ←

おまとめ