見出し画像

自分が思うほど…

高校生活最後の日、そう卒業式の日
私は悟った

高校生の時、仲のいい友達がいた

いわゆる『親友』だと思ってた

卒業式の後、いつものように一緒に帰ろうと
彼女のクラスに行った

彼女は居なかった

クラスの子に尋ねると「受験に行ってるよ」だと

卒業式を欠席して受験!

そんなの聞いてないよ!

何でも話して、親友だと思ってたのは
私だけだったんだ


な〜んてことがあってね😄

他人(ひと)は、自分が思うのと同じように
自分を思ってはいないのだな、って思ったね

だからって、私は友達を作らなくなった、
なんてことはないよ😊

そういうことも覚悟したうえで
友と付き合うようになったんだ

たとえ、自分と同じように思ってなくても
自分は、自分の精一杯で向き合おう、と

いわゆる『親友』なんてものじゃなく
『心友』『真友』って感じの友なら
今の私には、居るような気がするよ☺️

クリスマスローズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?