見出し画像

願いはとっとと簡単にして叶える。

こんばんは🌖
自分と仲良く生きる!を今ここから叶える
ライフコーチのEMIです

お久しぶりのBLOGになってしまいました・・・
これは自分との約束として、、
ここに公言していきたいのですが。

もっとBLOGに、何か公の場に
自分の足跡を残していくー!!!


この願いは、沸々と7月ごろから強まってきてて。
なのですが、
7月中旬から自分の奥深くの
根深い部分と向き合うような
タイミングがきまして。
何度も見て見ぬ振りしてきたこと…
(これは今後大切に残していきますね。)

やっと、やっと!!
この想いを叶えることができる!
そんな想いです。

とは言え、

やっぱり【鮮度】って存在するなと思っていて。


ノート大好き人間のわたしは、
ノートにその時々に感じるままに
言葉を選ばずに記してきました。

でも、分からないことがたくさんなのです。
「これってどんな意味だっけ?」
「なにを見てそう感じたんだっけ?」
「一般的な例に例えるとどんなのがあるだろう?」
自分の言葉で表せない。

当時の記憶を辿ることはできても
100%思い出して、当時の自分で書くことは
到底無理。無理という言葉を使いたくなくても無理。

だから、やっぱり【鮮度】は存在していて、
それを守ることも、鮮度高く出していいよって
許可を出すことも、実行することも
自分の男性性をフルに活動させて
自分でやっていくしかない。

改めて、そう感じたんです。

子どもたちを観察していると明らかですが、
毎日、毎時間、なんなら毎秒で意見が変わる。
表情も、感じ方も、言葉も…全て変わっていく。
いつ変わるかなんて誰にも分からない。


私たち大人も同じて、
日々日々成長を繰り返し、
日々日々【わたし】という生き物を更新している。

だから【今】は今しかない。

こんな一言にするとチープで
誰でも言ってるじゃんって感じですけど、
本当に今回、あんなにも描きたかったことが
書けないもどかしさから【鮮度】の存在を
明らかに感じ認め、降参することができました。

もう、鮮度は存在するんだから
やるっきゃないのよ。今って時に。

あーだこーだ言う前に
自分が本当に惹かれていることは
やりたいって心動くことは、
とっととやってしまえばいい。
(人を傷つけること以外はね。)

とにかく今週は

【なにを感じなにを表現しても
 わたしは輝けるし、わたしは愛される】


自分の行動選択によって証明したい!

その想いが強いので、
わたしのコンフォートゾーンを0.1歩
進んでみようと思います!

わたしの場合は、
習慣化、ルーティン化した方が継続するし、
気持ちが向くんですよね。

逆に、そうした途端に気持ち向かなくて
続かなくなる方もいらっしゃると思うのですが。
先週で、2つ時間を使っていたお仕事が
ひと段落したので、こちらのBLOGを
書き溜めていきたいなと思っています。