見出し画像

無職日記 #5

今日は無職生活20日目だ。
もう20日かぁ〜と思うと本当に1ヶ月ってあっという間なんだなぁ〜とつくづく思う。

今日はそんなこんなで、午前に派遣の登録に行ってきた。
登録だけで終わるのかな〜と思ってたら、自分が希望する、派遣先の見学にも行けたので、仕事にありつけるまで、少し近づけたと思う。

まだ分からないが、1日でも早く働きたいと思う。
さすがにお金もヤバいしね!

そして昼前に帰ってきたが、普段慣れないことをしたせいか、かなり疲れて、昼飯を食べたら2時間ほど寝てしまっていた。

そして夕方になり、暇だったから、売れる物を探して、散歩がてら、売ってきた。

よし、これで今日の目標の一万歩は達成したかな。

このあとは、帰りにスーパーに寄って、買い物でもして、帰ろうと思う。

今日はなんだかんだ言って
いつもよりも、充実感があるな。
やはり、仕事探しが一歩前進したからだと思うのだが、やはり、行動することは、かなりの勇気と労力が必要だが、行動さえしてしまえば、あとは勢いでなんとかなるということを。

まぁ俺の場合は行動するまでにかなりの時間を弄してしまうのだが、でも今日やっと、少し前に進むことが出来ただけでも、今日、派遣登録に行って良かったなと思った。

あとは受かるか駄目かの結果待ちだ。

今回駄目でも、派遣は他にも仕事を紹介してくれるから、行動するのが苦手な自分にとっては、派遣という働き方は、いい働き方なのかなぁ〜と思っている。

よし、このあとはスーパーに寄って、帰って、読書をしたりして過ごそうかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?